NY1日目② | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

ホテルに荷物を置いたあとは、5番街に出て、バスでNY市立博物館を目指しました。
ロックフェラーの部屋が移築されているとガイドブックに載っていたので、
とても楽しみにしていたのですが。。。公開されていず。
まぁ、アーリーアメリカンの家具などは見れましたし、建物自体も素敵だったので良しとします。

旅・猫・自分らしく-市立美1

旅・猫・自分らしく-市立美2

旅・猫・自分らしく-市立階段

旅・猫・自分らしく-市立中

旅・猫・自分らしく-家具

またバスで移動して、クーパーヒューイット国立デザイン美術館に行きました。
が、改装中!

旅・猫・自分らしく-くーパー

旅・猫・自分らしく-く‐パー2

歩いている途中で見た、高級感漂うアッパーイーストのアパート(たぶん)。

旅・猫・自分らしく-アパート

気を取り直して、アッパーイーストのサラベスに行き、パンケーキを食べて元気を取り戻しました。
サラベスは、セントラルパークサウスのお店同様、雰囲気が良かったです。

旅・猫・自分らしく-さラベス

旅・猫・自分らしく-サラベス中

旅・猫・自分らしく-パンケーキ

で、せっかくクーパーヒューイットのあたりまで行くなら、その辺から入るセントラルパークも良いですよとの情報を頂いていたので、入ってみたところ、
レイクが広がる素敵な景色を見ることができました。
レイク沿いにしばらく歩いて、またバスに乗り、50丁目で降りて行った場所が、ロックフェラーセンター近くのアンソロポロジー。

ミュージアムマイルの標識。

旅・猫・自分らしく-ミュージアムマイル

旅・猫・自分らしく-セントラルパーク

旅・猫・自分らしく-セントラルパーク2

バスの中からメットも撮りました。

$旅・猫・自分らしく-メット

初めてこのお店に入りましたが、服やアクセサリーそして食器類など、
様々なセレクト商品があって見飽きませんでした。
ここで(何とバーゲン価格だった)ポーチ(妹と姪用)とブレスレット(自分用)を購入しホテルに戻ろうとしたら。。。

アンソロポロジーの中の様子

旅・猫・自分らしく-アンソロ中

外はこんな感じ。

旅・猫・自分らしく-アンソロ
何と!!
ロックフェラーセンターのあのクリスマスツリーを飾るあたりのスペースに、
ファーマーズマーケットが開かれていて、そこにベスズファーマーのジャムも出品していたのです!
だからグリーンマーケットには出てなかったんですね。
でもジャムはすでに買っていたので今回は購入せず、他のファームのアップルジュースを買ってホテルに戻りました。

旅・猫・自分らしく-ベスズ

旅・猫・自分らしく-ロック