NY到着日 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

初個人手配&初NY一人旅が始まりました。

旅・猫・自分らしく-空港2

旅・猫・自分らしく-空港

一人ってことで緊張していたせいか、行きの飛行機の中ではほとんど眠れず、
映画を3本見ました。(いつもは爆睡)
見たのは、、、up(①邦題カールじぃさんの何とか。映画館でも見ましたが、記憶を反芻できました。②カエルの王子のディズニィ版:意外に楽しめました。③クレイマークレイマー:懐かしかった。ほとんど忘れてましたが。)
行きの機内では、ハーゲンダッツではなくロッテのアイスだったので、ちょっとガッカリしました。

今回泊まったホテルの様子です。

$旅・猫・自分らしく-ホテル

$旅・猫・自分らしく-ホテル3

旅・猫・自分らしく-ほてる

イミグレも割とスムーズでしたし、道路も割と空いていたので、17:40頃ホテル着。
荷物を簡単に整理して、18:15頃ホテルを出発。
まず目指したのがパトリック大聖堂です。
ここで旅の安全を祈願するため、お賽銭(?)を入れつつロウソクを点けました。

$旅・猫・自分らしく

$旅・猫・自分らしく

$旅・猫・自分らしく

途中でロックフェラーセンターのビルも見えました。

旅・猫・自分らしく-ロック

気分を高揚させながら5番街を下り、サックス・フィフスアベニューのアクセサリーをチラ見してから、さらに南へ下がりました。

旅・猫・自分らしく-サックス

旅・猫・自分らしく-ベネトン

5番街から見えたエンパイアです。

旅・猫・自分らしく-エンパイア

続いて向かったのがグラセン。
グラセンでは、お目当てのジュニアズのチーズケーキを購入。
いろんな種類があるので、どれが良いかと聞かれましたが、どう答えたら良いか分からず、苦し紛れにシンプルと言ったら、希望通りのものが買えました。

旅・猫・自分らしく-グラセン2

旅・猫・自分らしく-グラセン

旅・猫・自分らしく-ジュニアズ

フードコートには、マグノリア・ベーカリーもありました。
旅・猫・自分らしく-マグノリア

さらにプレタ・マンジェでサンドウィッチと飲み物を購入してからブライアント・パークに行きました。
ここからはエンパイアとクライスラーの両方が見えるとのことでしたが、エンパイアの夜景のみ撮りました。

旅・猫・自分らしく-エンパイア2

その後ホテルに戻り、購入したものを食べました。

旅・猫・自分らしく-夕食