あまりの違いに(@_@;) | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

$旅・猫・自分らしく-ny

今回はやむない理由により、個人手配で行くことにしたNY。
しかし、両親がニューオリンズ行きを希望した関係で送られて来た○TBのパンフを見て、
のけぞるほど驚きました。

一昨年利用したパッケージツアーと同じ日程・同じホテル&航空会社利用で、何と
約13万円も高くなっていたからです。
庶民の敵のお値段。
もう○TBを利用してNYには行けないなぁと思った次第です。

で、何で値上がり!?円高なのに。。。いくら燃油サーチャージが高くなっても?
と思っていたら、今日行った美容院の先生が、「中国人のせいですよ。」と
おっしゃって。
つまり、日本に観光に来なくなった中国の方々が、じゃアメリカにでも行くかと、ホテルなど押さえたので、
料金が値上がりしているのではないかと。
ホントですかね?
何となくそうも思えますが。
中国の方々は大勢いるし、お金持ってますから。