幼稚園児の潜水日誌① | かっぱのひとりごと

かっぱのひとりごと

競技や練習について。

お風呂で息止めタイムアタックを6歳の娘が行いました。



前回タイム: 25秒→30秒

今回タイム: 30秒→40秒→60秒



1日に3回やると慣れるとはいえ、だいぶ伸びましたね・・。


確かに、プレコンディションの深呼吸や、直前に息をしっかり吸うなどのごくごく当たり前な指示はしましたが



今日は3回止めて心拍数も上がったので、ここまで。




私が中学生のときですら2分いくかどうかだったので、先が楽しみな成長とも言えますが



体ができてない子供のうちは、成長に支障が出ないように、セーフティチェック・セービングに慣れた大人を必ず付けて、セーブをかけて少しずつに留めるつもりです☀️ (過保護?)



しかしながら、水を怖がってた娘が、自分から顔つけトライするようになったのは、感慨深いものですねー