この1ヵ月半不安定な気持ちでしたが

 

夏の土用が明ける頃ようやく

 

気持ちが上がってきましたおねがい

 

あたまたまのじゅんちゃんですピンクハート

 

 

 

6月に家族で沖縄に行ってから

 

内観モードに入り

 

そこからずーっと主に母親との関係に

 

向き合っていました真顔

 

{3ADF8E91-DB40-4DD4-BA6A-043792C594B5}
梅雨時の沖縄本島ブルーハート

 

 

ぢんさんの本にもありますが

 

母との関係が思ってた以上に

 

私の行動を左右しておりました。

 

心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本

 

Amazon

 

母との関係は普通だと思う。

 

小さい頃は3人兄姉の末っ子で

 

さみしいことが多かったけれど

 

愛されていたし

 

2人目から自宅出産の度に

 

群馬からお手伝いに来てもらっているし。

 

 

 

思えば去年も同じ頃同じことで悶々しておりましたーポーン

 

母親との心の臍の緒が切れていないと気づいて

 

切ったつもりでしたが

 

エネルギー的にはまだ繋がっていたようで

 

それからも無意識に見本にしていたのは

 

母だったんですよねキョロキョロ

 

 

 

その一方でインディゴ色の強い私は

 

母のようにはならないと


強く思っていたところもあって

 

幸せそうに見えない母の背中を見て育ち

↑私の価値観です

 

高校生あたりから

 

結婚なんてしない!!

 

と思っていたわけですよニコニコ


女子校の進学校って環境もあったのかも?

(子ども産むからキャリアウーマンになろうとしていましたピンクハート

 


それがたまたま大学の時に一般教養で受けた

 

ジェンダー論の男性講師が事実婚をされていて

 

こんな生き方もあるんだーと思い

 

私もするなら事実婚だなと思いました真顔

(何かを体験されている方の話にめっちゃ影響されるところもあります)

 

 

 

ところがどっこい社会人になって


ご縁があって夫と出逢い


自分を犠牲にしてまで尽くされて

 

結婚してもいいかなと

 

考え方が変わりましたニコニコ

 

でも基本結婚すると女子が苗字変わるでしょ!?

 

それが嫌で夫に私の苗字にならない?

 

持ちかけましたが拒否されたので

 

渋々私が夫の苗字になりました(笑)


本当は男女別姓がいいのだけれど

 

日本では認められていないから


私は事実婚がよかった。

 

だけどすぐに子どもが欲しかったし

 

子どももすぐ来たがっていて

 

事実婚で子どもを育てるとなると

 

当時の私にはハードルが高くて

 

渋々籍を入れたわけですね笑い泣き


とか言い訳しながら


要は働きたくなかったのかも(笑)


妊娠5ヵ月で退職してから


専業主婦で12年過ごしましたから口笛

 

 

 

話は戻って母と相反するところもありつつ

 

今でも母の価値観で生きている部分があって

 

それは本来の私の価値観とは違うから

 

その違いや違和感に


勝手にずっと苦しんでいましたゲロー

 

自分の中で常に葛藤があるから

 

動きたくてもパッと動けないの。

 

 

母のエネルギーは

私のエネルギーは


ってことは真逆じゃん!

 


 

というところまでたどり着いたら

 

一旦びゅーんと上がったのだけど

 

それでもなんだか今回は動けなかったショボーン

 

 

 

動かないことはダメだと思っていたから

 

動かないことはありだと思えるまで

 

動かないを極めたようです(笑)

 

 

 

時々自分でも自分のことを

 

めんどくさいと思いますデレデレ

 

 

 

というわけで散々悶々して沈黙して

 

それに飽きたので

 

これからいよいよ動きますチューチューチュー

 


 

8月も自宅サロンやりますよーラブラブラブラブラブラブ

 

詳細少々お待ちくださいませちゅーちゅーちゅー


複数子連れもちろん大歓迎ですおねがい


日程決まっている方はリクエストくださいチュー

 

 


 

《癒し庵あたまたまご提供メニュー》

 

 

{E7D6E494-AB35-465A-B9E3-957A30A704DF}
 

 

 

ダイヤモンド個人コンサル

90分 モニター価格 ¥10,000

 

 

ダイヤモンド股こり股ケア講座(2名さま以上で開催)

約3時間 ¥10,000

 着衣のままでできる股こり解消セルフケアをお伝えします

 

ダイヤモンド股こり股ケア個人セッション

3〜4時間    ¥15,000 

 グループではなくてマンツーマンで知りたい方に

 

 

ダイヤモンドハーバリックヒーリングテント

約1時間 価格¥6,000

 

 

東武スカイツリーライン東武動物公園東口より徒歩5分

癒し庵あたまたま

詳しい場所は申込まれた方にお知らせしますラブラブ

お問い合わせ&申し込み

ラブレター yojukoara@gmail.com