★天童将棋駒祭りに行った | 将棋のプロを目指している小学四年生 スルーくん

将棋のプロを目指している小学四年生 スルーくん

僕の好きな将棋やゲームのこととか、学校のことを書きます。

将棋の強い人、ぜひお友達になってください!!

こんばんは。

スルーです。



12月23日日よう日、


モンマスティー の帰りに


中央線に乗って


天童将棋駒祭りに行きました。


駒に字を書くたいけんをさせてもらいました。


将棋のプロを目指している小学二年生 スルーの日記



ぼくは


王将にしました。


それから、


駒の根付に名前をほってもらいました。



将棋のプロを目指している小学二年生 スルーの日記


自分でかんじで名前を書いてほってもらいました。


たのしかったですアップ


「来年は初段になっておいでね!」


と言われました。


初段になれるように


がんばります。



にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学2年生へ
ぽちっと応援お願いします!