以前、作ったラザニラ口笛
また食べたくなったので前回の反省を生かし
自分流にアレンジしてみましたニヤリ


マ・マー3種類のソースで仕上げるラザニアセット

挽肉(レシピよりも少し多め笑)

お水(レシピよりも20mlぐらい多め)




(ここから先は自分流に追加したもの)
玉ねぎ1/2カット
フレッシュトマトお好み
チーズ


作り方
*基本的にはキット裏に書いてある通りですが少しアレンジ

1玉ねぎをみじん切りにする
トマトをお好みの薄さにカットする
グラタン皿にバターを塗っておく

2フライパンに油をしき玉ねぎを炒める
玉ねぎが透明になったらお肉を加えて更に炒める

3お肉に火が通ったらキットの中の粉と水とラザニラを入れ表示通りに煮込む

4煮込んだ3の物をグラタン皿に1/3入れる。
その上に1でスライスしたトマトを乗っける。
トマトを乗っけたら3の物を入れる。

5部属のチーズソースを掛ける

6スライスチーズを乗っけて卵を入れる

7レシピ通りの時間で焼く




お好みで卵ではなく温泉卵でも可




写真が上手く撮れなかったショボーン

前回、レシピ通りの水で作った所
味が濃かったので表示より水を多めにしたのと
フレッシュトマトを入れてみましたニコニコ

こっちの方が私は好きだな笑

フレッシュトマトを入れると
トマトの水分が出てしまうけど
まぁアリかなと笑

トマトの甘味と酸味がアクセントになって美味しかったラブ

また作ろうニヤリ