ニキータ・パリス。マンチェスターシティ とユナイテッド | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

ニキータ・パリス

 

イングランド・ウィメンズ・スーパーリーグのマンチェスター・シティはMF長谷川唯との契約を2027年まで延長するとの発表があった。そのシティ は昨日、リーグ強豪(宮澤ひなた所属の)マンチェスター・ユナイテッドとのダービー戦において、長谷川唯を起点に決勝点をあげ2−1でユナイテッドを撃破。

 

そのゲーム・ダイジェストでは、長谷川唯の相変わらずのボールさばきを楽しみながらも、試合終盤、ユナイテッドのFWニキータ・パリスはゴールを背にボールを受けると、そのままバックシュートを蹴り込んでゴール! そのしなやかで機敏な動きが弾む獣のように美しい。繰り返し見返しましたね。

 

また、3人の日本人が所属するウエストハムでは、植木理子がバーミンガム戦で移籍後初ゴールを決めた。先日は清水梨紗も初ゴールを決めていましたが、リーグ下位に沈んだまま苦しい戦いを続けている。ただ、植木がチームにフィットしてきている様子、期待したいところ。