小海遥。全国都道府県対抗女子駅伝 2023 | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

全国都道府県対抗女子駅伝 2023

 

昨日は『全国都道府県対抗女子駅伝』が開催され、なんと新潟県代表1区小海遥さんが区間賞の走りで、この時点トップですよ。われらが地元・新潟県勢がトップに立つというのは史上初ということで、これほど嬉しいことはありません。いつもだったら30〜40番台あたりが定位置ですからね。

 

最終的には28位だったのですが、もともと目標が20番台ということでしたから、目標をクリアしたということでめでたしです。新潟チームの実業団選手は、実業団ルーキー(仙台育英→第一生命)の小海遥ひとりで、残りは中・高・大学生という構成でしたので立派な成績です。

 

小海遥さんは昨年の実業団駅伝、プリンセス駅伝で区間1位、クイーンズ駅伝では4位と結果をだした地元期待のランナー。今後の成長が楽しみです。もうひとり、岡山代表3区を走って17人抜きの中学生ドルーリー朱瑛里(鶴山中)さんは区間新記録の快走でスーパールーキーの登場です。

 

解説者の08年北京五輪5000メートル代表の小林祐梨子さんも大絶賛でした。ドルーリー朱瑛里。注目です。