深呼吸で腰痛改善✨ | 中部地区 No.1 ダイエット専門の加圧・ピラティス 託児つきスタジオ ヨージック名古屋・金山

深呼吸で腰痛改善✨

家で腰痛改善するには、


何をしたら良いのか?


その答えの一つが、


「深呼吸」


です。


この深呼吸に関わる筋肉として、


腹横筋と、




横隔膜があります。


他にも、内外の肋間筋がありますね。


細かく言うと首や背中、肩の筋肉もありますが、


今回は特に背骨の柔軟性に問題がある方、


そんな方にはさらに深呼吸がオススメです。


ヒップリフト




コレ↑なんかをやりながら行うと更に効果的です!


が、


腰が痛い時は寝たままの姿勢でも良いです🙆


とにかく呼吸が浅くなっていないかを考えてみて、


ストレスショボーン


不眠zzz運動不足歩く


様々な要因で呼吸が浅くなると、


それが腰痛の原因にもなります。


ヨージックでは施術に加えてリハビリも指導し、


再発しない腰痛改善を目指していますので、


基本的には家で可能な動きばかり行います。


深呼吸で改善する人、


深呼吸で改善しない人も、


通って損はありませんからね♪


一度チャレンジしてみるのも楽しいと思います。


まずは体験に来てみてくださいね!


ヨージック