右足は前後、左足は左右 | 中部地区 No.1 ダイエット専門の加圧・ピラティス 託児つきスタジオ ヨージック名古屋・金山

右足は前後、左足は左右

利き手の得手不得手は皆さんご承知の通り🖐️


利き手は細かい作業が得意であり、


逆の手は支えたり保持するのが得意ですね。


これと同じように、


足にも得手不得手があります。


右足の得意とする動きは前後です。


この場合の「得意」とはパワーの事であり、


やり易さでもあります。


反対に左足の得意な動きは左右の動き。


中臀筋や外旋の動きなんかは左足の方がスムーズ。


これを知ってるのか知らないのかで、


トレーニング中に指導が必要なのか不要なのか?


が変わります。


無理に苦手な動きにチャレンジさせ続けてもメラメラ


時間の無駄だってこともありますね💦


陸上のトラックが反時計回りなのも、


右足の前後の出力の強さが強いからであり、


陸上競技が時計回りのルールになったら、


記録は軒並み伸び悩むでしょうね。


同じように、


得意な所で勝負した方が良い今年は沢山ありますウインク


食事のコントロールが得意、


運動が得意、


睡眠をとるのが得意、


どれでも良いので、


身体を変えたいと思ったら得意な事から取り組みましょうね♪


ヨージック