二重アゴの原因は○○の固さが原因 | 中部地区 No.1 ダイエット専門の加圧・ピラティス 託児つきスタジオ ヨージック名古屋・金山

二重アゴの原因は○○の固さが原因

二重アゴの原因で、

 

太り過ぎの可能性がある人は、

 

体脂肪率が男性で25%、

 

女性で30%を超えている方です。

 

そんな方々にまずオススメしたいことは、

 

まず自分のストレス状況

 

感覚(味覚や触覚、嗅覚)のチェックを行いましょう。

 

おそらくですが、

 

五感のいくつかが鈍くなってきているかと思います。

 

特にノドの感覚に注目してみてください。

 

飲み込んだ食べ物や飲み物が、

 

胃に到達するまでの感覚を追っていけなくなっていませんか?

 

ノドの途中で飲み物や食べ物が消えてしまうように感じる人は、

 

すでに太り始めているか、若しくはもう太ってます。

 

 

 

で、今回のブログではそんなに体脂肪率がないのに、

 

アゴだけ二重になっちゃってるのえーん

 

という方のために書いてます。

 

体脂肪率が高くないのに二重アゴの人には、

 

いくつかの共通点がありますが、

 

そのうちの一つが、

 

肋骨(胴体)、胸椎と言っても良いですが、

 

ざっくり言うと胸周辺が固い!

この辺りの、

 

特に上部に固さがある。

 

ということがあります。

 

ほかにも頭蓋骨に潜む蝶形骨の歪みや、

 

頸椎の3番と5番の調整、

 

呼吸に関わる筋肉の弱化などもありますが、

 

今日は「胸が固い」っていう点に注目します。

 

皆さん、

 

胸を動かすって出来ますか?

 

野生爆弾のクッキーが絵描き歌のときにやる動きとか。

https://www.youtube.com/watch?v=UIrHfRmT5Ow

 

ダンスやってる人なんかは練習すると思うんですけど、

 

胸椎が柔らかいと、

 

首の位置や頭蓋骨の位置が正しい位置になりやすいんです。

(クッキーは体脂肪率が高いパターンとアゴを引きすぎの二重で二重アゴになってます)

 

二重アゴの人は、

 

頭蓋骨の位置が前に出やすい人が多く、

 

その殆どの人がアゴを引きすぎてしまっているんです。

 

アゴを引かず、

 

首の位置を正しいポジションにすることさえできれば、

 

二重アゴは改善されます。

 

詳しく知りたい人は、

 

ヨージックに体験にいらしてくださいね♪

 

胸郭を動かすトレーニングやコンディショニングや

 

首を整える運動を指導しますね♪

 

藤田

 

 

 

tel090-6658-7521

E-mail yojik.kps@gmail.com


ヨージック ホームページ

読者登録してね

藤田 曜士のフェイスブック

ヨージックのメソッドは以下の姉妹店でも受けれます↓

伏見の姉妹店「ムート」美容鍼灸と針、もみほぐしのスタジオ。


鳴海の姉妹店「ゲルネ」女性トレーナーが指導する姿勢改善のお店

 

 

ヨージックへのアクセスはこちら 

 

 

料金表 

トレーニングメニュー 

トレーナー藤田のプロフィール