【政治】竹島、やっぱり日本領土だった!動かぬ証拠「ラスク書簡」 証拠無視して「対馬もわが領土」と言い始める韓国★3

 
★竹島、やっぱり日本領土だった!動かぬ証拠「ラスク書簡」とは? 

 韓国が、島根県・竹島の領有権を持たないことを示す、外交文書が存在する。195 
1年、米国のラスク国務次官補が、竹島の領有権を求める韓国政府に送った「ラスク書 
簡」で、明確に「朝鮮の一部として取り扱われたことが決してない」と書かれている。 
韓国の不法占拠を示す、決定的な資料の1つといえる。 

 ラスク書簡とは、サンフランシスコ講和条約を起草中だった米国政府に対し、当時の 
韓国政府が「「独島(竹島の韓国名)を韓国領に加えてほしい」と要求したことに 
対し、米国政府が1951年8月10日、断固拒否を通知した文書のこと。 

 ここでは、竹島について「ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる 
島に関しては、この通常無人である岩島は、われわれの情報によれば朝鮮の一部として 
取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下に 
ある」と明確に書かれている。日本外務省のHPでも、書簡の写真と一部和訳が公開さ 
れている。 

 米国政府が1978年4月、過去の外交文書を公開して初めて公になり、韓国政府に 
よる「歴史的、地理的、国際法的にみて、明らかなわが国の固有の領土」という主張が 
事実と異なることが明らかになった。 
(続く) 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120830/plt1208301128004-n1.htm 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20120830/plt1208301128004-p1.jpg 
※前(★1:8/30(木) 12:48:49):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346306044/ 

1 :春デブリφ ★ :2012/08/31(金) 01:15:45.33 ID:???0

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村