http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12158232378.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----tubasanotou_12158232378


http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/48549645.html




▲米空軍戦闘機のパイロットのヘルメットに付けられた「旭日旗」「神風」標識などが入ったマーク。

[環球時報キャプチャ]

(北京=聯合ニュース)

イ・ジュンサム特派員

=日本に駐留中の米空軍戦闘機パイロットらのヘルメットに

'旭日旗'、'神風'標識が付いていることが明らかになって物議を醸している

と中国官営・環球時報が6日報道した。

第二次世界大戦当時、日本軍が使った'旭日旗'と太平洋戦争の時、

爆弾を積んだ戦闘機に乗って聨合軍艦隊に体当たりした'神風'は日本軍国主義の代表的な象徴物だ。

環球時報はこの日

「最近、日本(青森県)三沢空軍基地に駐留する米軍が日常的な訓練の姿を見せた写真を公開した」

としてこれら写真の中に「神風ヘルメット」写真などが含まれていると伝えた。

「旭日旗」「神風」などが含まれる問題の標識は

F-16戦闘機操縦士用ヘルメットの'覆い'に付いている。

このマークにはF-16戦闘機のイメージと

“SAMURAI”という英語表記も刻まれている。

米軍操縦士がなぜこの様なマークをヘルメットに付けたのかは確認されなかった。

環球時報は「狂気の神風は米軍を攻撃し、少なからぬ被害をもたらした」として第二次大戦に参戦した米軍老兵らが天からこの様な後輩たちの姿を見たらあきれるだろうと指摘した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 中メディア"駐日米操縦士らヘルメットに'神風マーク'付着"
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/05/06/0200000000AKR20160506065200083.HTML

(´・ω・`)NEW在日米軍司令部のロゴ@2016

在日米軍部隊ワッペン






侍や鳥居もある



「駐日米空軍戦闘機パイロットらのヘルメットに "旭日旗'と'神風'。」の画像検索結果

世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか

https://youtu.be/buELxe1Wwa4

アメリカからみた【神風特攻隊(kamikazetokko)】第二次世界大戦

https://youtu.be/evC_UP-J6ME

多くの日本兵を救った精強「台湾高砂族」─日本の南洋戦略10

https://youtu.be/Tz62sA95Zoo

インドネシア独立戦争と日本軍

https://youtu.be/1ZHr0PoiAd4

22:2016/05/07(土) 16:37:07.37 ID:

日本と戦ったアメリカは、旭日旗に対してなんとも思ってなく、そのデザインを好きで使ってるのに
日本と戦ったことがない中韓だけが、なぜか文句付けてくる不思議w
何でもかんでも、反日に関しては韓国の真似ばかりしてるコピー民族のシナ人

「世界抗日戦争史実維護連合会」の画像検索結果

「世界抗日戦争史実維護連合会」の画像検索結果

中国共産党・外国反日工作最大組織「世界抗日戦争史実維護連合会」とは?

~海外反日プロパガンダ最大組織の暗躍がヤバい!このままでは捏造が事実化されてしまう

◆慰安婦決議案!オーストラリア上院は否決し、カナダ下院は差し戻したが、アメリカ下院はついに本会議で採択!
2007/8/2(木)

カナダ議会下院の外交委員会は、傘下の小委員会が可決した日本の慰安婦問題での非難決議案を、このほど同小委員会に差し戻した。

外交委員会ではこの決議案に改めて反対論が出たが、カナダ議会での決議の推進には、米国では水面下に隠れた形の、中国系反日団体が表面に出て動いている点が注視される。

カナダ議会下院外交委員会のスタッフが18日、産経新聞に語ったところによると、同委員会は10日の審議で、日本の慰安婦問題で日本に対し謝罪表明と被害者への賠償を求める決議案を、傘下の国際人権小委員会に差し戻し、さらに研究を要求することを決定した。

中国系カナダ人のオリビア・チャウ議員(野党の新民主党)らが提案した同決議案は、カナダ政府が日本に対し慰安婦問題での謝罪を求めることを要求していた。

同案を最初に審議した同国際人権小委員会では3月27日に採決をし、4対3で可決した。

その結果、同案は上部の外交委員会に回されたが、与党の「カナダ保守党」らの議員から「日本の内政への干渉になる」とか「日本の首相はすでに謝罪している」

という反対が出て、同外交委員会の5月10日の討議では同決議案を国際人権小委員会に差し戻し、「さらなる調査を求める」ことが決まった。今後、廃案となるか、復活してくるかは不明だとされている。


■カナダでこの決議案を推進して、下院の各議員へのロビー工作などを展開している最大組織は、「カナダALPHA」(第二次世界大戦アジア史保存カナダ連合)

で、米国カリフォルニア州クパナティノに本部を置く「世界抗日戦争史実維護連合会」のカナダ支部。

同連合会は、在米中国人を中心に結成され、中国の政府や共産党との連携も密接に保ってきた。

日本の戦争に関する過去の行動を一貫して糾弾し、戦後の対日講和条約での日本による賠償をも認めない点で「反日」と特徴づけられる。

◆アメリカでの工作活動~反日マイクホンダ議員の黒幕

同連合会は、米国議会に同様の慰安婦問題糾弾での決議案を提出したマイク・ホンダ議員に対し、幹部数人の名前で多額の政治献金を続けてきただけでなく、
同議員が州議会議員時代から、日本を歴史問題で非難する決議案を出した際に、その草案作成にもかかわってきた。

世界抗日戦争史実維護連合会は、米国内では慰安婦問題に関して表面にはほとんど出ず、韓国系団体がより多く活動しているが、カナダでは同連合会の支部だという、中国系カナダ人たちが表面に出て、公然と議会への圧力などをかけている。

【歴史捏造】中国共産党と韓国の歴史認識捏造の苦しい理由(笑)

■中国共産党と韓国は日本と戦ってはいない

しかも、自ら独立を勝ち取ったのではなく、日本を打ち負かした米国の進駐で、棚ぼた式に日本統治の終わりを迎えた。

従って、歴史を正視すると永久に自信は取り戻すことができない。自信を取り戻すには、歴史の捏造・粉飾が手っ取り早い。

自信がない国は外国に歴史改竄のお先棒を担いでもらう。

中国・重慶の光復軍総司令部の復元や、駐屯した西安に記念碑を作る計画を、韓中両国が協議している。中国を後ろ盾に、“歴史”に箔を付ける企てのようだ。

韓国臨時政府や光復軍は国民党政権の支援で樹立された。

この史実を黙殺して、国民党と血みどろの戦いを繰り広げた共産党に泣きつくのか。
このあたりが、中華という虎の威を借りる小中華韓=韓国の哀史を一層哀しい物語に仕立てている。

共産党軍も帝國陸海軍と国民党軍が戦っている間、長い距離を経て征伐に行く意味の「長征」と強がって、山奥に逃げ込んでいた。

■日本と満足に戦わなかった韓国と共産中国は、どこか惹かれ合うに違いない

光復軍とは、
反日で共闘する現在の、「韓中合作」を彷彿させるが、動員計画は遅れに遅れ創軍1年目の兵力は300人に過ぎない。

結局は終戦直後、朝鮮半島に君臨した米軍の軍政政府により武装解除された。

米国進駐で祖国が自動的に解放された哀史は、光復軍に本格的実戦経験のない“戦歴”を与えた。

光復軍がそれほど大活躍をしたのなら、光復軍で手柄を立てた人物が独立後、韓国軍の要職を独占しても良いが、現実は異なる。

韓国陸軍~創成期の陸軍参謀総長(第1~10代)は、全て帝國陸軍士官学校か、その教育方法を受け継ぐ滿洲國陸軍軍官学校出身者。

ところで、光復軍総司令部跡に展示室を設ける計画もあるそうだが、展示品にはさぞお困りだろう

際限なく武勲の粉飾を続ければ、帝國陸軍の友軍INAの存在や“戦歴”の眩しさの差を、若い世代に知らせる誘因になる。

もっともこの隠蔽部分こそ、真贋の境が消えた韓国史の、数少ない真実である。

■中国共産党(八路軍)が歴史改変を要求

電話でアメリカの博物館に迷惑をかける

歴史の改ざんというのは中国人の最もよく使う手だ。日本の「産経新聞」が三十日に報道したところによると、アメリカのテキサス州にある「太平洋戦争国家博物館」に今年四月になって中国の外交官を名乗る複数の人物から電話を受け取った。

電話は館内に展示されている「中国共産党の前進である八路軍は日本軍との交戦を避け、遊撃しつつ山間部に逃れた」といった描写を変更しろというものだった。

博物館側がこれを拒否したところ、数日間に渡りいたずら電話が殺到、警察に協力を求める事態となった。


報道によると、元々この事件は同博物館の対外連絡交渉を担当している日本籍の男性、岸田芳郎が故郷である福岡の自民党議員原田義昭に打ち明けたことから明らかになったものだとされている。

岸田によると、自称中国外交官を名乗る人物が再三に渡り博物館側へ上記の記述を、

「中国共産党は日本軍に宣戦布告を行った全ての戦闘で勝利した。

日本国天皇は領土拡大の野心をもって中国大陸に侵入し、魚釣島を含む中国領土を占領した」という内容に変更するよう求めて来たという。

博物館側はこれに対し「中国の主張には根拠がない」として要求を拒絶、結果として無言電話が殺到することとなり、警察へ助けを求める事態となったのだということだった。

「世界抗日戦争史実維護連合会」の画像検索結果

「世界抗日戦争史実維護連合会」の画像検索結果





にほんブログ村