紀藤掲示板より


[19742]統一協会による被害者拉致監禁以外にも多く続出している! by.元統一幹部 2006年06月23日(金) 04時26分

後藤と丸山はクリスチャンではない。
改宗屋を商売としている一般人だね。 

反対派というより、儲かるから商売にしているだけの人達だと思う。
僕は拉致監禁自体賛成じゃないし、被害者の女性は気の毒だと思う。

だが改宗屋に頼まなければならないくらい切羽詰った家族の気持ちや立場
をどう理解しているのかな?
そこまで被害者の家族を追い詰めてきた統一協会の責任はどうなのだろう?

統一協会が反社会的な集団行為で人々の人生や家庭を破滅させてきたことは
否めないと思う。この事実に基づき家族等は改宗屋に頼まざるをえなかった事情があったんじゃないかな?

人をそこまで追い詰め苦しめ不幸に導く統一協会の反社会性が、
気の毒な被害者の事件にまで間接的にも関与する結果になったのではないだろうか?

その責任は充分に統一協会にもあると僕は思う。
統一協会は被害者の女性を本当に気の毒に思っているのだろうか?
都合の良い時だけ被害者を持ち出し言い訳に利用しているのではないかな?

統一協会には拉致監禁以外に被害者は多いんだよ。 

清平で脅され先祖解怨に高額な金を取られて被害に遭ってる人は未だに
増えている。子供を高校にも行かせてあげられないくらいに経済が困窮
したのは、統一協会が組織的に行う献金摂理の所為ではないのかい?

教義を叩き込み、それを洗脳しておいていざ、献金の為に霊界脅し
先祖の因縁話を持ち出し教義上で脅迫して脅して高額献金させ家庭崩壊
借金地獄、自殺にまで追い込んでいる。

現役諸君は、そうした被害に遭う人は気の毒には思わないのかな?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村