紀藤掲示板より


[17956]天国がきたら好きなことができるとよく聞いたなぁ(藁 by.元統一幹部 20060527() 2152

統一協会ってところは、天国できるまでは自分の好きなことも自由意志も
妨げられるのを受け入れるのが信仰の道だと抜かした阿呆がいたな。
それ信じてマイクロ隊を3年以上も延々と続けてる兄弟もいた。
周りはそれなりに良いもの食べて良い服着てふかふかの布団で寝ているのに、その兄弟はずっとマイクロ隊で万物復帰してたなぁ。
いつか天国がきたら自由になれると本気で信じていたんだろうね。
そのまま死んでしまった兄弟は気の毒でしかたがない!
=====================
いや、いや、いや。マイクロ隊に限らず、そういう信者がほとんどだよ。
だけど、僕たちの活動によって、一人でも多くの信者が救済されてるのは間違いないよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村