初の中国公演が来週末に迫り、ビザの申請をしなくてはならん。

招聘元からの招待状はあるのだが、半分が中国語で意味が分からん!

ま、なんとかなるだろうが。。。

大使館って苦手なんだなあああああ

過去に英国ビザをとるために朝早くわざわざ東京の大使館まで行ったのだが、

なんとも態度の悪い対応で、ケンカになった経験がある。

『あなたには英国ビザの申請手続きについての知識が足りない』と言われたのだ。

勉強しろ!って、なんで????????????なんか嗜めるポイントがおかしくない??

それに引き換え米国の大使館は素晴らしい。

インタビュールームで俺の情報をインターネットで調べ

『Wonderful! Wonderful!』と連発。一瞬で手続きが済んだ。

エンタテイメントに対する理解が英国とは雲泥の差だ。

明日、初めて中国大使館げ出向く。

全てがスムーズでありますように!祈る。