ライムスターの新曲がかっこいい(*´∇`*) | 臆病者のアンチテーゼ

臆病者のアンチテーゼ

サッカーや音楽とかの雑多なブログ 不定期に更新中。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yoj1986/ ←こちらでサッカー専門のブログを始めましたので、興味のある方はどうぞ!




RHYMESTER 『It's A New Day』

久々にブログを書こうと思いました。

最近はあまりいいJ-RAPの曲はないと感じていたこの数年間・・・

YOUTUBEをあさっていたら、ライムスターの新曲にぶち当たりました!

日本語ラップのパイオニアの1グループ・・・というかラップ聴く人なら知らない人はいないと思いますが、以前からライムスターの曲はチェックしていました。

ボクはもともとKICKのファンだったので、KICKのアルバムに入ってるコラボ曲から存在を知って『噂の真相』が初めて聴いた曲だった。アルバム買うほどではないけど、必ずほとんどの曲はPCに入れてます。

『口からでまかせ』とか過去の曲も好きですけど、一度活動を休止してからのほうが曲が進化してる気がします。『ラストヴァース』や『ONCE AGAIN』などトラックが綺麗になったり、以前は“いなたいブレイクヴィーツ(by宇多丸)”が売りだったけど、ここ最近はいい意味で聴きやすくなったといえます。

で、この新曲『It's A New Day』では、Dさんよりむしろ宇多さんのヴァースがキレキレではないでしょうか。

わりとシンプルでややシリアスな曲調に合わせて、いつもなら詰め込みすぎ感ありありの宇多さんが良くマッチしてて、ライミングも秀逸です!

ここ数年では神曲ですかね~


あと、いくつかオススメのライムスターの曲を貼っておきます。



.ラストヴァース - RHYMESTER with Bank Band LIVE




.いのちのねだん - DJ HAZIME feat.RHYMESTER