神聖かまってちゃんを語る | 臆病者のアンチテーゼ

臆病者のアンチテーゼ

サッカーや音楽とかの雑多なブログ 不定期に更新中。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yoj1986/ ←こちらでサッカー専門のブログを始めましたので、興味のある方はどうぞ!



ふだんはラップばっか聴いてる僕ですが

つい最近、この神聖かまってちゃんというバンドに出会いました。

この「ロックンロールは鳴り止まないっ」は、

わりとポップな彼らの曲の中では聴きやすいものです。

こんなジャンルは毛嫌いしていたのに、ガチャガチャした曲とかすげぇ嫌だったんだけど・・・

なんでしょうね?




ボーカルの「の子」に惹かれたってのもあるけど

例えば、彼が「いじめられていて」「引きこもり」「精神病」などなど、という暗いバックグランドを持っている

この事実はたしかに共感してる。

自分もいじめられてないけど、高校は不登校で中退して外から見れば引きこもりだったし

大学卒業して、今も就活は適当にしてるけど軽くニートになりかけですから

そういう「どす黒さ」みたいなのは経験した人間じゃないと分からない。

「の子」の曲にはそういうのが含まれてる

ロックとか、そういうジャンルを超えた何かがあんだと思う

ネット配信とかで話題になったり、ネット世代のカリスマとか言われてる感じ

でも、彼らの本質は現代の若者のウミみたいな、そういうとこを吐き出してくれてるんじゃないか

そう思うわけです。

病んでいる人ほど、彼らに救われんじゃないかな?


                         <続く>