★「宵の椿」は酒場です★

 

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

 

月曜定休日以外のお

・1月23日(火)

休業日は変更される場合がございます。

 

 

 

「宵の椿」連休日の昨日、「朝昼兼用ご飯は築地市場でたべようか?」という話もありましたが、主人の起床が11時ごろになってしまったので築地はボツに。

お腹ペコペコですが家の冷蔵庫は空っぽ。とても良いお天気なので、とりあえずバスに乗って経堂へ出かけてみる事にしました。

どこで食べようか迷いましたが、(せっかくの休日になぜそこへ??と思われるでしょうが・・・)、滅多に行けない回転寿司に決めました。

食の細くなった両親と一緒に昨年初めて行ってみて、近頃の回転寿司屋さんにすっかりハマってしまいました。

 

 

 

店内に入ってみるとちょうどお昼の時間でしたので、数組の方が待っていました。

初めてロボットの「ペッパー君」に接客してもらいましたよ。

 

ペッパー君「イラッシャイマセ!」

ツバキ、画面をタッチ

ぺ「ゴ人数ヲ押シテクダサイ」

ツ、画面の2名の所をタッチ

ぺ「オ席ノゴ希望ヲドウゾ」

ツ、画面のテーブル席の所にタッチ

 

ジ・ジ・ジジーーッ

 

番号と「たまご」と書いた紙が出てきて、しばらく待っているとペッパー君から「オ待タセイタシマシタ!」と番号で呼ばれ、本人確認のために画面に出ているお寿司の中の「たまご」にタッチ。

 

ジ・ジ・ジジーーッ

 

テーブル番号が書いてある紙が出てきたら、自分でその席を探して着席。

 

おもしろい!!

 

ペッパー君、使えるな~。

どこかの感じ悪いバイトの兄ちゃんなんかより全然カワイイです!

 

この一連の流れが楽しくて、我々のテンションは急上昇。

「お昼からパーーッといっちゃいましょう!」という事で、瓶ビールで乾杯。

 

最近の回転寿司、本当に安くておいしいですね。

ノリでフライドポテトを頼んでみたらこれもおいしくて、普段いろいろとウルサイ主人がおかわりしていました。

 

ビールから日本酒に変えて、おいしいお寿司をパクパク・・・。

思いがけず楽しい宴会になりました。

築地で世界各国からお越しの観光客をかきわけて殿様商売の飲食店に入るより、私としてはこっちにして大正解でした!(若い頃からお金のかからない女なんです)

 

 

お店を出て、しばらく経堂の街をお散歩。

駅前に戻ってビルの屋上庭園にのぼり、遠くに見える山々や東京タワーやスカイツリーなどの景色を楽しみました。

 

Fotor_151548344945159.jpg

 

 

ランチ&散歩に出かけるのにピッタリな、暖かくよく晴れた一日でした。

 

 

バスで帰宅して、コーヒータイムのあとは少しお昼寝。

昼酒はやっぱり酔いがまわりますねー。

 

 

起きてから老犬ふくちゃんを歯のお手入れのためにクリニックに連れて行き、「宵の椿」に行って今日の準備を少し。

それから電車に乗って浜田山の居酒屋さんへ。

 

カウンター席に落ち着き、瓶ビールで本日2回目の乾杯!

いか刺、とりカツ、鶏皮の酢の物、もつ煮、にしんの塩焼き、ポテトサラダ、もやしキムチ。

途中からテーブル席に移動して、日本酒で盛り上がりました。

 

 

おかげさまで楽しい連休でした。

ありがとうございます。

 

 

さあ今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 
「宵の椿」冬の名物
いろいろ選べる料理が人気です!
 
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・サワー・酎ハイ・ウイスキーなどなど・・・

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

 

ご来店を心よりお待ち申し上げます。