★「宵の椿」は酒場です★

 

年末年始も月曜定休で営業いたします★

 

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

月曜定休日以外のお

・11月7日(

・11月21日(

休業日は変更される場合がございます。

 

 

 

定休日の昨日の午後は、「いいお天気だし、どこかへお出かけしたいなー」と思いつつものんびり過ごしてしまい、すぐに夕方に。

飲みに行くにはまだ早いので、最近気になっていた愛犬ふくの口の中を診て頂くために、主人がバイクで犬をクリニックに連れて行ってくれました。

もうすぐ16歳のおじいちゃん犬ですのであちこち弱ってきてはいますが、おかげさまで今のところは元気にしています。

歯をきれいにして悪くなっているところにお薬を付けて頂いて、少しスッキリしたかなー?

犬はいったいどう思っているのか?口がきけないのが少しもどかしいですね。

 

クリニックから帰ってもまだお腹がすいていないので、もう外は真っ暗ですが運動がてら下高井戸方面に歩いて向かってみる事にしました。

 

自宅近くの遊歩道をテクテク歩くと、環七通りの宮前橋に出ます。

環七を渡ってしばらく進むと小田急線の梅ヶ丘駅。

さらに遊歩道は続いていて、お隣の豪徳寺駅まで歩き、さすがに疲れましたので豪徳寺駅に隣接している世田谷線の山下駅から電車に乗って下高井戸駅着。

かなり距離がありましたが整備された遊歩道は歩きやすく、それほど遠く感じませんでした。

 

 

いつもの居酒屋さんのカウンター席に落ち着き、瓶ビールで乾杯!

 

かわはぎ刺、塩炒り銀杏、ほうれん草ごま和え、塩漬けうに、いわしのマリネ、ごり(小魚)の唐揚げ、串焼きは皮とはつ、ゆで落花生、カレードリア。

日本酒→じゃばらサワー→ハイボールと楽しく飲んで盛り上がりました。

 

 

 

「宵の椿」連休日の今日も朝から良いお天気です。

来日中のトランプさん関係のヘリでしょうか?

さきほどからずーっと数機で旋回している音がします。

 

Fotor_151001246423521.jpg

 

 

今日はどんな一日になるかなー?

 

明日11月8日水曜日からのお越しをお待ち申し上げます。

 

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 
「宵の椿」冬の名物
いろいろ選べる料理
おかげさまでご好評を頂いております。
 
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・サワー・酎ハイ・ウイスキーなどなど・・・

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

アルバイトさん募集しています

・夜7時頃から11時頃まで(応相談)

・(木)(土)(日)出勤できる方(応相談)

・時給950円から(試用期間あり)

・食事付き

・喫煙者不可

まずはお電話下さいませ。

03-5486-4128(ツバキ)