★「宵の椿」は酒場です★

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

月曜定休日以外のお

・10月10日()11日(

・10月24日(

休業日は変更される場合がございます。

 

 

 

 

本日月曜は「宵の椿」の定休日。

 

 

あさイチで家事を済ませ、午前中の曇り空の下、私は健康保険組合の健康診断のために近所の内科へ。

日頃から体調面で気になっている事もいろいろと相談できて、まずはホッとひと安心です。(検査結果は来週ですけどね)

 

 

私が帰る頃にやって来た年配の男性も健康診断だそうなのですが、受付で看護師さんに

 

「朝ごはん食べてないですか?」

 

と聞かれると

 

 

「あーーっ!食べちゃったよ!・・・・パンだけどね。」

 

 

パンならOKかと思ったのかな?

なかなか可愛いおじいちゃんです。

 

その後、看護師さんが尿検査の紙コップを渡そうとするとまたまた

 

 

「あーーーっ!しまったー!出してきちゃったよー!」

 

 

私は笑いをこらえつつ心の中で、「おいおい、いったい何しに来たんだよ~」とつっこみを入れましたが、看護師さんは優しく、「じゃあ帰りに出るようなら今日やって、ダメなら今度にしましょうね」

 

 

私自身、若い頃から不特定多数のお客様と接する仕事をしていて思うのは、「世の中には本っっっ当にいろんな人がいるんだなー。」という事。

今日のような微笑ましい場面や嬉しくなるような場面もたくさんありましたが、心を傷つけられたり怖い思いをした事もあります。若い頃は時々お手洗いに逃げ込んで泣いたりしていましたが、それも今は良い思い出。50代になってだいぶ図太くなってきました。

 

きっと病院にも、日々いろーーんな人が見えるんだろうなー。

いつか看護師さんに裏話を聞いてみたいような気もします。

 

 

 

病院から帰ってきてからの朝昼兼用ご飯はチャーハン(牛肉・ピーマン・人参・長ねぎ・玉子入り)。

わかめと三つ葉と玉ねぎのスープときゅうりのサラダ付き。

おいしく頂きました。

 

 

天気予報によると、今夜は雨になるとか。

洗濯物、ちゃんと乾いてくれるかなー?

 

休日の午後をのんびりと過ごしております。

 

明日火曜日からのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 
 
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・サワー・酎ハイ・ウイスキーなどなど・・・

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

 

 

アルバイトさん募集しています

・夜7時頃から11時頃まで(応相談)

・(木)(土)(日)出勤できる方(応相談)

・時給950円から(試用期間あり)

・食事付き

・喫煙者不可

まずはお電話下さいませ。

03-5486-4128(ツバキ)