★「宵の椿」は酒場です★

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

クレジットカード各種ご利用頂けます。

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

月曜定休日以外のお

・9月19日(

・10月10日()、11日(

休業日は変更される場合がございます。

定休日の昨日は、三浦半島方面にドライブに出かけました。

午後2時に出発。第三京浜を通って佐原ICで下り、浦賀の街を走ってみました。

浦賀駅前には広い広い船舶ドック跡地が残っていて独特の雰囲気です。

ドックは塀に囲まれていて中を覗いたりはできませんが、その塀の古い煉瓦が私にいろいろな歴史を語りかけてくるようで、「ドックが起動していた頃はどんな街だったのだろう」と想像が膨らみます。たまにドックの中を見せてもらえるイベントがあるらしいので、いつか見てみたいと思います。

ドックの少し先の西叶神社でお参りして、御朱印を頂きました。

本殿に施された彫刻がとても素晴らしい神社です。

時代の流れを感じさせてくれる良い雰囲気なのですが、改修工事の寄付を募っていたので数年後にはきれいになってしまうのかな?

宮司さんや地元の方にとってはきれいな方が気持ちが良いのはわかりますが、たまーに訪れたい外者のワガママを言えば、なるべく古式ゆかしきままに残してほしいですね。

改修されたらまた参拝に出向きたいです。

西叶神社とはドックのあった細長ーい入り江を挟んで反対側に東叶神社があるそうなのですが、車窓からは見つけられず次回のお楽しみにしました。

両岸には今でも乗船時間3分の渡し船があるようなので、それにも乗ってみたいです。

東西両方の叶神社の御朱印が揃ったら、何か願い事が叶うでしょうか。ワクワクします。

浦賀から観音崎に向かい、そこから眺める景色が人気だという美術館の前を通ってみましたらやはり祝日、すごい人人人でした。

ここも次回平日に来るときに取っておきましょう。

これから日が落ちる前までに本日のメイン会場に着かなければならないので、ここからは高速道路に乗り平和島ICで下線。

メイン会場とは・・・

先週行ってすっかりトリコになった城南島海浜公園です!

イェーイ!

↑先週よりも遅い時間に来たので、夕日に映える飛行機の雄姿を存分に楽しみました、

かっこいいーー!

暮れなずむ海の景色を見ていると、あたたかい気持ちになります。

城南島海浜公園、ホントに大好きです。

大満足で公園を後にして、首都高に乗って帰宅。

犬の世話をしてから電車に乗って下高井戸の居酒屋さんへ。

カウンター席に落ち着き、瓶ビールで乾杯!

運転お疲れさまでした。

いわし刺・塩漬けうに・たらの煮つけ・りんごとチーズの春巻き・焼き鳥はももと皮をたれで。

日本酒を飲みながら、一日の思い出話に花が咲きました。

本日9月19日(連休日です。

ご来店をお考え下さいましたお客様には心よりお詫び申し上げます。

明日9月20日(水)からのお越しをお待ちしております。

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

ビール・日本酒・焼酎・ワイン・サワー・酎ハイ・ウイスキーなどなど・・・

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

人気の「フローズン生すいかサワー」、今年はそろそろ終わりです。

お好きな方はお早めにどうぞ!

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

アルバイトさん募集しています

・夜7時頃から11時頃まで(応相談)

・(木)(土)(日)出勤できる方(応相談)

・徒歩・自転車・バイクで通える方

・時給950円から(試用期間あり)

・食事付き

・喫煙者不可

まずはお電話下さいませ。

03-5486-4128(ツバキ)