★「宵の椿」は酒場です★

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

月曜定休日以外のお

・9月5日(

・9月19日(

休業日は変更される場合がございます。

 

 

 

連休日の昨日は千葉方面へドライブに行ってきました。

 

 

午前11時出発。

首都高速がとても混んでいて、都内を抜けるのに思ったよりも時間がかかりました。

 

東関道から京葉道路を通って、外房の茂原あたりでお腹がすいてきたので、ファミレスでハンバーグ。

もう少し早く着ければ、前にも行って気に入った大原駅にある「孤独のグルメ」にも登場した食堂で食べられたのに…残念。

 

ここから養老渓谷を目指して、のどかな風景の中を走ります。

もうお米の刈り取りの季節なんですね。今年は夏らしくない夏で、お米の出来はどうだったのでしょうか?

 

養老渓谷に下りるポイントは何か所かあるのかどうなのか分かりませんが、昨日は粟又の滝という所から下りてみました。

道路から見下ろす川は随分と下の方にあって、今は良くなりましたが貧血気味の私は「下りるのはいいけど、上ってこられるかなー?」と少し心配に・・・。

でも「待ってるから一人で下りてきて」というのも申し訳ないので、意を決して足場が悪く細くて急な坂道を慎重に下りてみました。

 

 

1503409542187.jpg

 

 

1503409562443.jpg

 

 

 

粟又の滝はきれいでしたが、渓谷は思ったよりも蒸し暑く、連日の雨のせいか水が濁っていて川独特の臭いも少しあり・・・いまひとつでした。

川沿いには道がきれいに整備されているので、足腰心臓に問題のない方ならお散歩するには良い所なのかもしれません。

 

下りてきたのと別の所にも道路に上がる道を見つけ、こちらの方が足場は良さそうなので覚悟を決めて上り始めましたが、長く急な坂道は私には本当に苦行でした~。

しかし大汗をかきながらやっと道路に出られた時には、達成感と安心感でとても清々しい気分に!

物怖じせずに挑戦してみるのって大事ですね。良い経験になりました。

 

渓谷を後にして、山深い景色の中アクアラインを目指し、海ほたるPAで休憩。

ビュンビュン吹き荒れる潮風を受けながら、広~~い海をしばらく眺めました。昨日は大きな船が多かったなー。

 

 

1503409583680.jpg

 

 

 

アクアラインを抜けて都内に入ったら、首都高はまたまた大渋滞。

お盆明けでいろんな仕事がいっせいに始まり、混んでしまうのかな?

 

辛抱強く渋滞をやり過ごして、午後6時半過ぎに家に着きました。

 

私はお留守番してくれていた犬の世話をし、お昼を食べた時におニューの白いTシャツに染みを付けてしまった主人は、速攻でそれを手洗いし付け置きに。

 

夜は久しぶりに下北沢の台湾料理屋さんへ出かけました。

瓶ビールで乾杯し、ピータン・肉味噌パクチー・豚足煮・小袋炒め・羊と小松菜炒め・焼きビーフン。

紹興酒を飲みながら、おいしく楽しいひとときをを過ごしました。

 

帰宅して、いつもはシャワーばかりですが、久しぶりに沸かして入ったお風呂の気持ちよかったこと!

渋滞疲れも潮風のベタベタも吹き飛んで、スッキリさっぱり幸せです。

 

 

おかげさまでとても楽しい連休でした。

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 
 
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・サワー・酎ハイ・ウイスキーなどなど・・・

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

夏限定「フローズン生すいかサワー」が人気です!

 
 

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

アルバイトさん募集しています

・夜7時頃から11時頃まで(応相談)

・(木)(土)(日)出勤できる方(応相談)

・徒歩・自転車・バイクで通える方

・時給950円から(試用期間あり)

・食事付き

・喫煙者不可

まずはお電話下さいませ。

03-5486-4128(ツバキ)