★「宵の椿」は酒場です★

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

月曜定休日以外のお

・7月18日(

・8月8日(

休業日は変更される場合がございます。

 

 

 

定休日の昨日はとても暑かったので、夕方までは自宅でのんびり。

 

このところほとんど毎週下高井戸に飲みに行っているのですが、池ノ上駅から井の頭線に乗って、明大前で京王線に乗り換える時にいつも通路がすごーーーく混雑するのが二人ともイヤでイヤで・・・。

気候が良ければ明大前から下高井戸までひと駅歩いてもいいのですが、それもちょっとしんどそう。

「もっと楽に着ける方法はないのかなー?」とグーグルの地図でいろいろ調べて、昨日は淡島から経堂行きのバスに乗って六所神社の停留所で下車、少し歩いて松原駅から世田谷線で下高井戸に行くコースに決めました。

 

明大前経由で電車で行けば130円。バス&世田谷線だと370円だったかな?交通費が倍以上になりますが、それほど明大前の乗り換えはストレスMAXなのです。

 

バスナビで時間を調べてバス停に行くとすぐにバスが到着。

すいている涼しいバスに揺られて六所神社で降りたら、昼間よりだいぶ外の気温が涼しくなっていて気持ちいい風も吹いているので、世田谷線には乗らずに結局六所神社から下高井戸までぶらぶらと歩いて行きました。

これなら明大前から歩いてもよかったかなー?

この夏の間に、いろんなコースを試してみようと思います。

 

 

下高井戸のいつもの焼き鳥屋さんの一階の小さなテーブル席に落ち着き、瓶ビールで乾杯!

 

稚鮎の南蛮漬け、たこの酢の物、ポテトサラダ、軟骨唐揚げ、いかの一夜干し、串焼きは肝・はつ・ささみ・ぎんなん・ししとう。

 

Fotor_149967852711764.jpg

 

 

ビールの後、日本酒、ホッピーときて楽しくなって、最後にスパークリングワインのフルボトルも空けちゃいました。

〆にご主人がサービスして下さったメロンを頂いて、さらに幸せ~。

普段はほとんど果物を食べない我々ですが、たまにこうして人様が切ってくれたものを頂くのは嬉しいですね。

 

気分上々でお店を後にし、帰りは駅も空いているのでいつも通り最短コースの電車で帰宅。

軽く二次会をしてバタンキューでした。

 

 

おかげさまで楽しい休日を過ごしました。

今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 
 
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・サワー・酎ハイ・ウイスキーなどなど・・・

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

夏限定「フローズン生すいかサワー」始まりました!

 
 

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。