★「宵の椿」は酒場です★

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

月曜定休日以外のお

・7月4日(

・7月18日(

休業日は変更される場合がございます。

 

 

 

 

本日月曜は「宵の椿」の定休日。

昨夜は夜遅くなっても気温が下がらず、東京は熱帯夜に近い蒸し暑い夜でした。

今日は猛暑日になるそうです。

そうなると主人の気持ちはプール一直線。

今年初めてのプールに数日前からワクワクしていました。

 

 

朝からたくさん洗濯をして、犬のおやつ用の野菜スープを作り、やっと人間用の朝昼兼用ご飯の準備ができました。

今日は鯵の干物定食。

キャベツのサラダ、ぬか漬け、納豆、お味噌汁はわかめ・みょうが・ねぎ入り。

 

 

この後、主人はプールに行ってどのくらい日焼けして帰ってくるのでしょうか?

 

 

 

昨日の日曜日は、東京都議会議員選挙でした。

結果は小池都知事の都民ファーストの圧勝。

これから新しい都議会が始まりそうです。

新人議員さんも多くいろいろと大変なこともあると思いますが、昨今のように政治家のちょっとした事(漢字の間違いやカップラーメンの値段を知らないだとか仕事の後高級バーに行っているなど・・・)を重箱の隅をつつくようにして批判する傾向には疑問を感じていますので、少し長い目で小池都政を見守っていきたいですね。

 

しかし小池百合子さんの気力体力美しさ、頑固そうな築地のオジサン達を説得したその頭脳と話術などなど・・・本当にすごい方だなぁといつも感心しております。

お体には十分に気を付けながら、是非より良い東京を造って頂きたいものです。

 

 

 

今年一番暑い休日。

主人は先ほどバイクでプールに出かけましたが、私は涼しいお部屋でのんびりと午後を過ごします。

 

 

 

今日(月)と明日(火)は連休を頂きます。

明後日水曜日からのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 
 
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・サワー・酎ハイ・ウイスキーなどなど・・・

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

夏限定「フローズン生すいかサワー」始まりました!

 
 

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。