★「宵の椿」は酒場です★

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

香りの少ない電子タバコ以外の喫煙はご遠慮いただいております。

(アイコスOK、水蒸気の多いタイプのものはNGです。)

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

月曜定休日以外のお

・6月6日(

・6月20日(

休業日は変更される場合がございます。

 

 

急な事で申し訳ございません。

5月23日(

臨時休業いたします。

 

 

 

 

 

定休日の昨日のお昼過ぎに予約していた歯科に出かけた主人。

予定通りに、根っこの悪くなっている箇所の歯茎前後2か所を切開し、中をきれいにして縫合。

 

帰宅して麻酔が切れれば当然痛みが出て、顔まで腫れてきました。

なので昨日の主人は、もらってきた強力な痛み止めを飲んで寝たり起きたり・・・。

そんな時は食欲も無いようで、私が買ってきた茶碗蒸し・プリン・果物ゼリー・ヨーグルト、リクエストがあれば作ろうと用意していた雑炊の中からプリンと牛乳しか口にできませんでした。

 

夕方になって親世帯のほうに父がいるようだったので、主人が「パパとどこかへ食べに行ってきてもいいよ」と言ってくれましたが、父と相談して「今宵は車でスーパーへ行ってお惣菜でも買ってきて、サクッと家飲みしよう!」と決まりました。

 

まずはビールで乾杯。

おつまみは、春巻き・ギョーザ・鶏唐揚げ・いか揚げが少しづつ、エシャロット、白菜漬け、チーズいろいろ、それに父が漬けたという酢大豆。

酢大豆って体にいいと聞いてはいても「じゃあ作ってみよう」とはならず、初めて食べましたが美味しいですねー。

父の作ったのは「かんたん酢」のような、お酢にいろいろと調味料が入っているもので漬けてあるので、さらに食べやすかったのかも知れません。

私が感激してワーワー言いながら食べていたので、たくさん分けてくれました。ラッキー♪

 

父と1時間ほど飲んで食べてお開きになり私たちの世帯に戻ってみたら、やはり主人は犬と一緒に眠っていました。

 

ちょうどTVで放送中の(主人は絶対に見ない)「大家族石田さんチ」を録画していたので、「今夜がチャンス!」と追っかけ再生で見る事にしました。

この家族の番組ってもう20年くらいやっているのかな?

第1回目から見ている私にとっては、石田家ってなんだか親戚の家みたいな感じです。

小さかった9人の子供たちはみんな成人しましたが数人すこ~し心配な子がいるし、おばあちゃんは痴呆症がすすみつつあり・・・。

今回もいろいろと考えさせられました。

 

石田さんを見終わってもまだ時間が早かったので、次はずいぶん前に録画してあった昔の「火曜サスペンス劇場」を。

古谷一行さん、吉行和子さん、洞口依子さん、火野正平さん。

吉行さんはうっとりするほど美しく、ストーリーもおもしろく・・・焼酎をちびちびと飲みながら、あっという間に見終わりました。

 

 

今朝起きて主人に具合を尋ねましたら、「腫れは引いてきているが、仕事に肝心な味見ができそうにない」と。

そういう訳ですので

 

5月23日()は

臨時休業させて頂きます。

 

ご来店をお考え下さいましたお客様には、心よりお詫び申し上げます。

24日(水)からのお越しをお待ちしております。

 

 

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意いたします。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。