★「宵の椿」は酒場です★

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

今年の4月から香りの少ない電子タバコ以外の喫煙をご遠慮いただく事となりました。

水蒸気の多いタイプやフルーツやハーブの香りの物もご使用いただけません。

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 
 
 
 
定休日の昨日の午後、食事の片づけを済ませた頃からドラマ「科捜研の女」の再放送を見始めてしまい、しかも2話完結のお話でしたので結局夕方までTV三昧となりました。
 
夜は久しぶりに父も誘って主人と3人でいつもの居酒屋さんに行くことになり、予約を済ませていましたが、昼間の春らしいポカポカ陽気が出かける頃になって大急変。
雷が鳴り始め雨はポツポツ、時折傘がおちょこになりそうな突風も吹いてきます。
それでも予定変更はせず、多少濡れたり汚れたりしてもいい服と靴で家を出ました。
 
池ノ上の駅までは傘を差さなくても何とか大丈夫(強風で傘が差しづらい!)でしたが、駅についたとたんバケツをひっくり返したような大雨に!
電車に乗っている間もそれはもうものすごい降り方でしたが、目的地の駅に着いたら上がっていて助かりました。
いつもはすいている駅中の喫茶店も雨宿りの方たちでほぼ満席。居酒屋さんに着いたら女将さんが「雨、大丈夫でしたか?すごかったですねー」と心配して下さいました。
濡れずに済んでホントによかったー。
 
毎週通っているお店ですが、今宵は初めて1階の奥の落ち着いたお部屋に案内して下さいました。(やっと顔と名前を憶えて頂いたようです。私たちは週1回しか行けないし、お客様の多いお店ですから無理もありませんが、長かったーー)
 
まずは瓶ビールで乾杯!
ほうぼうとつぶ貝のお刺身、焼き鳥、鱈の一夜干し、厚揚げ、カレーをかけたチキンカツ、焼きキャベツ、山芋の磯部揚げ、うにの塩漬け、お新香の盛り合わせ。
日本酒や焼酎を飲みながら楽しい時間を過ごしました。
 
帰る頃には3人ともかなりの酔っ払い。「池ノ上でもう1軒行こう!」という父を「二次会は家で・・・」と説得し、コンビニに寄って帰宅。
家に着いたら案の定父は、「もう飲めないから今日は解散しよう・・・」と両親の世帯に帰って行きました。
やっぱりね。私だってもう飲めません。酔った勢いで〆にコンビニのパンとデザートを食べてバタンキュー。主人は元気で、〆のスパゲティをお供に泡盛を飲んでいました。
 
 
 
おかげさまで楽しい休日を過ごしました。
 
今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。


お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 

鍋料理各種ございます。

スープや具材をお選び頂ける「宵の椿」冬の名物鍋。

1人前(980円~)からご注文頂けます。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。