★「宵の椿」は酒場です★

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

 

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

クレジットカード各種ご利用頂けます。

 

今年の4月から香りの少ない電子タバコ以外の喫煙をご遠慮いただく事となりました。

水蒸気の多いタイプやフルーツやハーブの香りの物もご使用いただけません。

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 
 
 
 
休日の昨日の午後、2人ともまたまた体調を崩してしまいました。
実は以前から、「そうかなー、いやでも気のせいかも・・・だって大好きなアレを食べられなくなるなんてサビシイじゃないかー」と思ってはいたのですが、どうやら夫婦して鯖アレルギーになってしまったようです。
主人の症状は夕方には治まりましたが、私の方は少しつらくなってきて、「やっぱお医者さんに相談したい」と思ったのは午後6時過ぎ。
知っている医院はどこも6時で閉まる所ばかりでしたのでネットで調べて見つけた下北沢駅の向こう側の病院へ主人が車で連れて行ってくれました。
 
7時過ぎても開いている医院は少ないのでとても混んでいて、1時間ほど待ちました。
とてもていねいに診て下さる先生の診断はやはり、「アレルギーでしょう。」
 
そうか、そうですか仕方ありません・・・大好きだけどお別れですね。サバ君。
 
薬をもらって帰りも主人が迎えに来てくれて、私は自宅で養生。
元気になった主人は三軒茶屋の居酒屋さんへ行き、軽くひとり酒を楽しんできました。
 
 
おかげさまで薬が効いて、今日はもう本調子です。
しかしこのところ色々と災難が続くなー。
くわばらくわばら・・・・
 
 
今宵も午後5時
「宵の椿」のあかりが灯ります。


お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

本日も多数ご用意しております。

 

お鍋料理各種ございます。

スープや具材をお選び頂ける「宵の椿」冬の名物鍋。

1人前(980円~)からご用意いたします。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

★お知らせ★

今年の4月から香りの少ない電子タバコ以外の喫煙をご遠慮いただく事となりました。

水蒸気の多いタイプやフルーツやハーブの香りの物もご使用いただけません。

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。