★「宵の椿」は酒場です★


年末年始・GW・お盆営業し、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。

 

今年は1月18日(水)まで冬休みを頂いております。

 

ご来店をお考え下さいましたお客様には、心よりお詫び申し上げます。

1月19日(木)からのお越しをお待ちいたしております。
ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

 

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は
早めに閉店させて頂きます。)


月曜定休

臨時休業日にはこちらの「ホームページ代わりのブログ」でお知らせ致します。)
 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 
 
 
「宵の椿」の連休5日目の昨日、朝昼兼用ご飯の後のコーヒータイムが終わり、主人はバイクで祐天寺へ出かけて行きました。
 
昨日、私を車で巻き爪の病院へ連れてきてくれて、治療を待っている間に街をブラブラしていたら鞄修理のお店を見つけ、覗いていたら店の方が出てきていろいろ説明してくれたそうです。
主人はおしゃれが大好きでかばんはたくさん持っているのですが、その中の一つをとても気に入っていて、「傷んでいるところを直して使いたいなー」とずっと考えていたそうです。
修理には結構なお金がかかるので、「それなら新しく買ったら?」と聞きましたがNO。よほど好きなかばんなのでしょう。
修理に出したかばん、いつ出来上がるのかな?私も少し楽しみです。
 
連日あちこち出かけていたので、昨日の午後はのんびりと過ごし、夕方からバスで経堂へ。
駅前のドラッグストアで少し買い物をしてから、魚介専門の居酒屋さんへ行き、瓶ビールで乾杯!
しまあじ刺、やりいか刺、あん肝ポン酢、あら煮、カニクリームコロッケなどを頂きながら日本酒をちびりちびり。
 
帰りに家での二次会用にパンを買ってバスで帰宅しました。
 
「数十年ぶりの大寒波が近づいてきています!」とTVで大騒ぎしている割にはまあまあ普通の寒い夜でしたが、外から帰ってゆっくりと暖かいお湯に浸かるのは至福のひとときですね。
 
お風呂から出たら二次会をするつもりでしたが、なんとなく胃袋お疲れ気味だなーという感じがしましたので、買ってきたパンは冷凍庫にしまって早めに休むことにしました。
一人で〆のカレーパンを食べた主人は、今朝やはり胃が少しもたれているそうで、胃薬を飲んで二度寝しています・・・連休の解放感から日々暴飲暴食してしまいがちですが、歳も歳ですし気を付けないといけませんね。
 
 
 
今日も朝から快晴。連休中こんなに毎日晴れるのは初めてです。今年は雨女返上かな?
 
おかげさまで楽しい連休を過ごしております。

 

1月19日(木)からのお越しをお待ち申し上げます。

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 

鍋料理各種ございます。

スープや具材をお選び頂ける「宵の椿」冬の名物鍋。

1人前(980円~)からご用意いたします。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

 

 

★お知らせ★

今年の4月から香りの少ない電子タバコ以外の喫煙をご遠慮いただく事となりました。

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。