★「宵の椿」は酒場です★


年末年始・GW・お盆営業し、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。

 

今年は1月18日(水)まで冬休みを頂いております。

 

ご来店をお考え下さいましたお客様には、心よりお詫び申し上げます。

1月19日(木)からのお越しをお待ちいたしております。
ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

 

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は
早めに閉店させて頂きます。)


月曜定休

臨時休業日にはこちらの「ホームページ代わりのブログ」でお知らせ致します。)
 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

 

「宵の椿」の連休1日目の昨日、朝昼兼用ご飯を食べて少し休憩したら主人の「お掃除ハリキリスイッチ」が突然入り、風呂・トイレ・洗面所の大掃除が始まりました。。

気分が乗ればとことんやってくれるタイプの人なので、それはもうプロの掃除屋さんもビックリな位きれいにしてくれました。

感謝感謝です!

 

夕方になって店に行き、昨夜少し残した仕事を片付けてから、「どこで飲もうか?」となり、祭日でどこも混んでるだろうなとは思いつつ下北沢の焼肉屋さんに電話してみるも忙し過ぎるのか誰も出ず・・・「じゃあやっぱり経堂に行ってみよう!」とバスに乗り込みました。

祭日は車内も道もすいていていいですね。

予約もせずにお気に入りの居酒屋さんに入ったら思ったよりもお客様少な目でした。

 

広いテーブル席に落ち着き、瓶ビールで乾杯。

お掃除ありがとう!

日本酒を頂きながら、ぶり刺・白子ポン酢・穴子の天ぷら・らっきょう・砂肝のガーリック炒め・里芋煮・あん肝・ポテトのチーズ焼き。

よく飲み、よく食べ、よくしゃべり・・・楽しい時間を過ごしました。

 

バスで淡島に戻り、店に寄って残り物の生ビールで再乾杯!昨日は重くて運びきれなかった食材などを持って帰宅。

 

ピカピカのお風呂を沸かしてのんびり入って温まったら二次会スタートです。

 

冷凍してあったレーズンとくるみのパンをおつまみに赤ワインをちびりちびり。

歌舞伎のお家のドキュメントを録画していたので、まずは去年の再放送の分を観ました。

「宵の椿」開店当初からのご常連であり、現在闘病中の奥様の姿を拝見するのは複雑な気持ちでしたが、お子さんたちの可愛らしさには本当に癒されました。

ご病気が少しずつでもよくなられますようお祈りしております。

 

 

 

朝からよいお天気の火曜日。

犬に起こされて主人も早起きしてきました。

朝食は、鯖焼き、牛肉と野菜の炒め物、キャベツのサラダ、白菜漬けと納豆。お味噌汁は大根・しいたけ・みょうが入りです。

 

 

今日はどんな日になるでしょうか。


 

1月19日(木)からのお越しをお待ちいたしております。

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 

鍋料理各種ございます。

スープや具材をお選び頂ける「宵の椿」冬の名物鍋。

1人前(980円~)からご用意いたします。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

 

 

★お知らせ★

今年の4月から香りの少ない電子タバコ以外の喫煙をご遠慮いただく事となりました。

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。