★「宵の椿」は酒場です★


年末年始・GW・お盆営業し、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。

★毎年大勢のお客様にお越し頂く1月2日が来年は定休日の月曜ですので、来年は1月1日(日)に休み1月2日(月)は営業いたします。


ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

 

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は
早めに閉店させて頂きます。)


月曜定休

臨時休業日にはこちらの「ホームページ代わりのブログ」でお知らせ致します。)
 

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

 

 

定休日の昨日の午後、顔写真入りのマイナンバーカードができたから予約して取りに来いというお知らせが来ていたので、2時に予約をして三軒茶屋のキャロットタワーへ。

申請してからかれこれ1年近く。忘れた頃になって取りに来いとは・・・これぞお役所仕事といった感じです。

主人と2人で、自宅からテクテクテクテク30分くらい歩いてキャロットタワーに到着。

それほど混んではいませんでしたが、カメラで顔認証したり暗証番号を設定したりと少し時間がかかりました。

こんなに必要?と思うくらいスタッフがたーくさんいるのですが、何だか素人っぽい人が多くて少し不安になりつつも、無事にマイナンバーカードをゲットできました。

 

どっと疲れて外に出て「どこかでコーヒー飲もう!」となったのですが、午後3時の三軒茶屋駅周辺の喫茶店はチェーン店でも混み合っていました。

外でコーヒーを飲む機会があるのは年数回。

せっかくですからちゃんとしたコーヒーが飲みたいので、246を渡った先の商店街のどん詰まりにあるというコーヒー専門店に行ってみました。

駅から遠いせいか先客はお一人だけ。

 

1479173859536.jpg

 

 

私は2種類あるブレンドの濃い方、主人は銘柄コーヒー(ブラジル)を頂きました。

美味しいコーヒーと静かな空間とていねいな接客に大満足。ネットで探して歩いてきた甲斐があるというものです。ごちそうさまでした。

 

1479173842685.jpg

 

 

 

お店を出たら外はポツポツ雨降り。

予報では雨は夜からと言っていたのになー。

傘を買うほどではないのでフードを被って駅に戻り、キャロットタワーの商店街をぶらぶらしながら雨宿り。

半年くらいバッグを新調したいなと思いつつも、なかなか「コレだっ!」という物に出会えず困っていましたが、私の欲しい条件にピッタリのバッグに出会えて即購入しました。

今まで気に入っていた物は使い込んでだいぶ劣化していましたので、やっと新調できて本当に嬉しい!少し早めに降り出してくれた雨のおかげですね。

 

小雨が降ったり止んだりする中を歩いて自宅に戻り、少し休憩してから店に寄って発注などを済ませ、バスに乗って経堂へ。

お魚気分の今夜は魚介専門の居酒屋さんの小さなテーブル席に落ち着き、瓶ビールで乾杯!お疲れさまでした~。

しまあじ刺・水だこ刺・あん肝ポン酢・黒鯛の塩焼き・お漬物など・・・、どれもおいしくて日本酒がすすみ話も弾みます。

 

帰りに駅前でパンを買って、バスで自宅に戻って赤ワインで軽く二次会。

 

おかげさまで楽しい休日を過ごしました。

 

 

 

今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。


 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 

鍋料理各種ございます。

スープや具材をお選び頂ける「宵の椿」冬の名物鍋。

1人前(980円~)からご用意いたします。

 

今宵のメニューの中からほんの一部をご紹介いたしましょう。

 

・鰹刺

・真鯛刺

 

・いかの塩辛

・つぶ貝の酢味噌和え

 

・蒸しゆり根

・春菊のごまよごし

 

・パクチーと春雨のサラダ

・鮭と大根のサラダ

・マカロニサラダ

 

・牛肉と野菜のジュージュー焼き

・すき焼き鍋

 

・こまいの一夜干し

・鮭の西京焼き

・鯖焼き

 

・ハムかつ

・揚げシューマイ

・焼きギョーザ、水ギョーザ

 

・ピザ各種

 

・鯛かまめし

・五島うどん

 

などなど・・・

 

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

ご来店のお電話を心よりお待ち申し上げます。

 

 

★お知らせ★

 

年末年始・GW・お盆営業し、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。

毎年大勢のお客様にお越し頂く1月2日が来年は定休日の月曜ですので、来年は1月1日(日)に休み1月2日(月)は営業いたします。