★「宵の椿」は酒場です★


年末年始・GW・お盆営業し、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。
ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

 

午後5時オープン(1時間早くなりました)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は
早めに閉店させて頂きます)


月曜定休

臨時休業日にはこちらの「ホームページ代わりのブログ」でお知らせ致します)
 

お子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

 

朝からよいお天気の火曜日です。

 

定休日の昨日は、午前中に歯医者さんとクリニックをハシゴ。

歯は順調に良くなっているのですが、持病の方は今ひとつで診察が終わったらドッと疲れが・・・。年月が経てばよくなっていく病気だそうなので、ここは焦らずゆったりと構えましょう。

 

朝昼兼用ご飯は下北沢のスパゲティ屋さんへ。

主人はペスカトーレ、私は茄子とベーコンのスパゲティ。

病院疲れを吹き飛ばそうとお昼からビールで乾杯~♪

飲んでいる時はおいしいのですが、やはり昼酒は怠くなります。帰宅してコーヒーを飲んでから夕方まで眠ってしまいました。

 

お昼寝の後は明日からの晩酌用に「かぼちゃの煮物」と「白菜・きのこ・油揚げ・ツナの煮物」を作って冷まして冷蔵庫へ。

 

どの野菜をどんな調理法で食べようかと毎日悩みますし、野菜をたくさん食べようと思うと手間がかかりますが、なるべく健康体でいたいのでがんばっています!

 

7時近くなって「今宵はどこに飲みに行こうか」と相談した結果、雨足が強まり気温も下がってきましたので「車で買い出しに行って家でお鍋にしよう!」と決まりました。

 

お鍋の具は真鯛・きのこ・白菜・休日なのでちょっといいお豆腐・ねぎ・紀文の魚河岸揚げ(←私、昔からこれが好きなんです)。

サーモンのお刺身とお総菜コーナーのソーセージ&ポテトといか揚げ。

ビールの後は熱燗で、録画してあった昔の2時間ドラマ(船越さんと片平さんのサスペンス物。超豪華なエジプトロケでした)を見ながらのんびりと過ごしました。

 



今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 

本日のおすすめ鮮魚は・・・

 

・鮪刺

・鮪のづけ丼

・黒鯛刺

・〆鯖

 

ご人数にあわせて盛り合わせにも致します。

 

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

ご来店のお電話を心よりお待ち申し上げます。

 

開店時間が午後6時から午後5時に変わりました。