★「宵の椿」は酒場です★

 

★9月14日(水)まで夏休みを頂いております★

年末年始・GW・お盆営業、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。

 

9月15日(金)からのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後6時オープン
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は
早めに閉店させて頂きます。)

月曜定休

臨時休業日にはこちらの「ホームページ代わりのブログ」でお知らせ致します。)

未成年のお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

 

 

「宵の椿」の連休9日目の昨日の朝は二人とも早起き。

8時頃家を出て車で築地市場へ向かいました。

大雨のなか駐車場に車を止め、運搬用の小型移動車にはねられないよう気を付けながら場内へ。

朝から外国人観光客が多く、有名店は長蛇の列です。

 

おなかすいたーー!

 

何を食べようかと迷って迷って、穴子丼のお店にしました。

 

1473822372225.jpg

 

 

私は鰻・穴子・鱧などの長い魚が大好き。久しぶりに上品に煮付けた穴子をたっぷり頂いて大満足でした。

充分注意していても小型移動車がかなりのスピードですり抜けて行くのが怖いので、「よく知らない方はぼんやり歩いてて大丈夫なのかなー?」と心配していたら案の定、帰る頃にアナウンスがあり「事故が多発しています。ご注意下さい。」

救急車も来ていました。

旅先で大けがなんて、その方の不注意が原因だとしてもお気の毒。たいした事が無いことをお祈りします。

 

市場を後にして、どこか海の方までドライブしようという計画でしたが、雨が増々ひどくなってきましたのでいったん帰宅。

コーヒーを飲んでぼんやり外を見ていても雨の止む気配は無く、そのうちに猛烈に眠くなってきたので夕方までのんびりと過ごす事になりました。

 

「朝食を食べるためだけに支度して、車を出して高速道路で築地に行く」という、私にとっては非常にセレブな体験なのでした。

 

夕方お腹がペコペコになってきて、この連休中2回振られてしまったお寿司屋さんに電話をしましたら営業前のせいかご縁が無いのか繋がらず、では下北沢で評判のビストロにしようかとも思いましたが、「すぐ食べたい!ガッツリ食べたい!」という気持ちが強かったので、おととい父と3人で初訪問した焼肉屋さんに決めました。

 

先日食べておいしかったものをひと通り注文し、ビール・ジャスミンハイ・日本酒。

ガスの火で焼くお肉もたれも美味しいし、ホール担当者に年配の方がいらっしゃるのも我々にとっては落ち着けるポイントになります。

ごちそうさまでした。

 

帰りにスーパーに寄って少し買い物をして、雨の中をテクテク歩いて帰宅。

 

主人は下北沢で珍しいタイプのポケモンをゲットして大喜びです。

 

Screenshot_2016-09-12-10-52-54.png

 

私にはよく理解できないんですけどね・・・

 

 

帰宅してTVをつけたら、懐かしい映画「陽暉楼」が始まったばかり。

二人で最後までどっぷりハマってしまいました。

女優さん達の魅力が120%引き出されていて、それが画面から滴り落ちてくるよう。

いやぁー何度観ても本当に素晴らしい作品です。

 

買ってきた茹で落花生やお惣菜を少しつまみながら泡盛で二次会をしてバタンキュー。

 

 

おかげさまで楽しい夏休みでした。

 

10日前には鳴いていたなごりのせみの声もいつの間にか聞こえてこなくなり、秋の虫たちが大合唱している過ごしやすい季節になりました。

今日からは明日の営業の準備などで大忙しになりそうです。

 

長い休みをありがとうございました。

 

明日15日木曜日からのお越しを心よりお待ち申し上げます。
 

 

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

ご来店下さる前にお電話を頂けますと

ありがたく存じます。

手数ですがご協力のほど

よろしくお願い申し上げます。