★「宵の椿」は酒場です★

 

★9月14日(水)まで夏休みを頂いております★

年末年始・GW・お盆営業、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。

 

9月15日(金)からのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後6時オープン
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は
早めに閉店させて頂きます。)

月曜定休

臨時休業日にはこちらの「ホームページ代わりのブログ」でお知らせ致します。)

未成年のお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

 

 

「宵の椿」の連休4日目の昨日は、のどかな景色を眺めたくてドライブに出かけてみました。

 

行先の候補はいろいろありましたが、このごろ台風や小さな地震が続いていますので山深い所は少し不安・・・。

あまり遠すぎず崖崩れの心配が無さそうな所という事で、茨城は霞ヶ浦方面に決定しました。

 

午前10時出発。

首都高から常磐道に入り、途中の守谷SAで朝昼兼用ご飯。

「まい泉」があったのでそこで主人はロースかつ御膳のご飯大盛り、私はかつ丼を頂きました。

 

土浦北ICで降り、霞ヶ浦に架かる大きな橋を渡って「道の駅たまつくり」に到着。

台風から変わった温帯低気圧が通過中だったせいか、すごーく蒸し暑かったです。

自宅の冷蔵庫がぼちぼち空っぽになってきたので、安くておいしそうな野菜(なす・エシャレット・モロヘイヤ・白うり)を購入しました。

 

道の駅を後にして霞ヶ浦を一周。

 

1473371599566.jpg

 

 

湖面のそばギリギリを走れる道がずっと続いていて眺めが良く楽しいです。

でもこの道はガードレールも無いので、暗くなったらかなり危ないんじゃないかな?。

 

主人の思い付きで「牛久大仏」にも寄ってみました。

 

1473371662831.jpg

1473371840271.jpg

 

 

美しい大仏様のまわりはきれいな庭園になっていて、とても清々しい観光地。

それに成田空港発着便かな?飛行機が結構低めにたくさん通るので、飛行機好きにも嬉しい場所です。

池には大きな大きな鯉たくさんがいて、外国人観光客の方がえさをやっていたのですが、なんだか今にも地面に上がって来そうなすごい勢いで食べに集まっていて少し怖いくらい・・・。面白かったです。

 

 

 

1473371859811.jpg

 

↑お約束のコレも撮りましたよー。

 

 

ここからまたひたすら高速道路を走って、夕方5時ごろ帰宅。

 

火曜日に立ち寄ってお休みだった経堂のお寿司屋さんに行こう!と電話をしてみたら、残念ながら満席でした。

 

どこへ行こうか迷いましたが、連休中はなるべく行ったことのないお店にお邪魔してみたいので、下北沢では一番有名かと思われるお魚専門の居酒屋がやっているお寿司屋さんを初訪問してみる事にしました。

 

瓶ビールで乾杯し、お刺身で3品の後いくつか握って頂きましたが・・・

 

 

このお店は私たちには全く合いませんでした。

「寿司屋」を名乗っていいのか?という位にいろいろとひどくてガッカリ。

回転寿司屋さん以下だと思います。

 

という訳で早々にお会計を済ませて、すぐ近くの「宵の椿」のお客様がなさっている居酒屋さんへ。

仕切り直しに再度ビールで乾杯!

ちゃんとしたお店に落ちつけて心底ホッとしました。

中とろのお刺身、水なす、じゃがバター塩辛のせやおでん等を頂きながら日本酒がすすみ、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

下北沢からぶらぶら歩いて帰宅し、最近主人がハマっているカルディのタコスチップスをおつまみにしてウーロンハイを。

〆に玉子かけご飯を食べてお開きとなりました。

 

 

おかげさまで楽しい連休を過ごしております。



「宵の椿」では

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

9月15日(木)からのお越しを

心よりお待ち申し上げます。