★「宵の椿」は酒場です★


年末年始・GW・お盆営業し、代わりに1月中旬・5月中旬・9月上旬ごろ休暇を頂いています。

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後6時オープン
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は
早めに閉店させて頂きます。)

月曜定休

臨時休業日にはこちらの「ホームページ代わりのブログ」でお知らせ致します。)

未成年のお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

 

 

 

 

曇り空ですが朝から蒸し暑い火曜日です。

 

東京都知事選挙は、また一人知名度のある人が立候補してきてなんだか大荒れになりそうですね。

日本ももっと国際的にならなくてはダメだといわれ続けていますが、やっぱり日本人の事を一番に考えてくださる人に当選して欲しいものです。

どうなります事やら・・・

 

 

さて、今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。

 

今宵のメニューの中からいくつかご紹介いたしましょう。

(この他にも多数ございます。)

 

・鱧の湯引き

・するめいか刺

・鮪刺

・モロヘイヤのおひたし

・青ねぎのしょうゆ漬け

・春雨サラダ

・大山鶏

   ・唐揚げ

   ・もも焼き

   ・甘辛味の名古屋揚げ

・鯖焼き

・鰯の丸干し

・牛肉と野菜のジュージュー焼き

・ラム肉の炙り焼き

・ハムかつ

・とり天

・豚味噌きゅうり

・馬刺し

・馬肉ユッケ

・高菜奴

・ぬか漬け

・板わさ

・焼きギョーザ、水ギョーザ

 

などなど・・・

この他にも

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

今宵も多数ご用意しております。

 

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

 

ご来店のお電話を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

おまけ

 

定休日の昨日、昼間は家でのんびり過ごし夕方から歯医者さんへ。

 

昨年11月に前歯の大工事を始めてから、あっちもこっちも悪くなってしまい本当に大変でしたが、おかげさまでやっと落ち着いてきました。

歯の神経をなるべく残す方針の先生ですので、帰宅して麻酔が切れると痛みとの闘いの日々が続いた事が何度もあり、途中でちょっとくじけそうにもなりました・・・

まだ危なっかしい箇所はあるのでいつ痛くなるのか分かりませんが、一応はこれで一安心です。

 

夜は経堂のいつもの居酒屋さんへ。

今日も大盛況!淡島のバス停から予約の電話を入れて正解でした。

 

入口あたりの小さなテーブル席にて瓶ビールで乾杯。

いつもより遅いスタートでお腹もペコペコでしたので、よく食べよく飲み楽しい時間を過ごしました。

 

上機嫌でお店を後にしてバス停に着くと、ちょうど発車の時間でラッキー♪

帰宅したら思った以上にお酒がまわっていたので二次会は無しでバタンキュー。

おかげさまで楽しい休日でした。

 

今週もご来店をお待ちしております。