いつもありがとうございます。


1月20日(水)まで冬休みを頂いております。


ご来店をお考え下さいましたお客様には

心よりお詫び申し上げます。


「宵の椿」は年末年始・GW・お盆などは営業し

代わりにそのあと連休しております。


連休明けのお越しをお待ち申し上げます。(月曜定休)






17日(日)、朝昼兼用ご飯は半分残して冷凍してあった鯖の干物を焼き、オムレツとトマトサラダ、キャベツ・椎茸・玉ねぎ・人参入りのお味噌汁に納豆。


前日たくさん歩いてくたびれたので午後は何もせずのんびり過ごしました。

夕方ゆっくりお風呂に入って支度して、近所の小学校近くの洋食酒場さんへ。


パテ、バーニャカウダー、ひき肉のパイ包み焼きなどを頂きながら、白赤2本のワインを空けました。


お店を出る頃にはだいぶ酔っ払っていて、なぜか勢いでまたまた王将に行きましたが、さすがにあまり飲み食いできずササッと飲んでつまんで退散。

帰宅してバタンキューでした。




今朝起きたら予報通りに雪が積もっていて、窓の外は見違えるような銀世界。


こんな日に限って歯医者さんに行く日で、帰りは下北沢のクリニックにも寄らなくてはなりません。


雪は早朝から雨に変わっていましたが、溶けかけのシャーベットみたいな雪道は歩きにくく、風も強くて大変でした。


ジーンズの裾や靴下をビショビショにしながら帰宅して着替えをしたら心底ホッとしました。



朝昼兼用ご飯は主人がチャーハンを作ってくれました。

ソーセージ・人参・椎茸・ねぎ・玉子入り。

キャベツのスープ付きです。


これで本当に冷蔵庫の中はからっぽ。


夕方になったら巻き爪の病院にも行かなければならないので、その帰りに食料を買ってこないといけませんね。



この雪、凍らずにしっかり溶けてくれるといいですね。





21日(木)からのご来店をお待ち申し上げます。







ビール・ホッピー・焼酎・サワー

ワイン・日本酒・ウイスキー他・・・

お好みのお酒とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さい。



お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理や洋のお料理

そして定番の居酒屋料理などなど

今宵も多数ご用意しております。


鍋料理各種ございます。


「宵の椿」は酒場ですので、お子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。



ただいま「宵の椿」では、日によってスタッフの足りない時がございます。
お客様には大変お手数をおかけしまして恐縮ですが

ご来店の直前でも構いませんので

お越しの前にお電話を頂けますと

ありがたく存じます。


どうぞよろしくお願い申し上げます。



03-5486-4128



アルバイトさん募集中です


・夜7時頃から11時頃まで(応相談)

・時給950円から(試用期間あり)

・まかない付き

・土日出勤できる方

・交通費の支給はございませんので、徒歩・自転車・バイクで通える方歓迎です


詳しくは面接にて

まずはお気軽にお電話下さい。

お待ちしています!