淡島からバスで渋谷へ。

渋谷から銀座線&日比谷線に乗って

築地市場に着きました。


主人にはお馴染みの場所ですが

私は初めての訪問です。



宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ


「場外」と呼ばれる、シロウトさんもどうぞ!的な所を抜けて

「場内」へ。


11時過ぎでしたので、皆さん疲れた体に鞭打って

ガンガン片づけていました。



宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ



この築地で、朝昼兼用に何を食べたかというと


お寿司と迷ったのですが・・・

評判の寿司屋さんは大行列でしたので

「洋食・豊ちゃん」にしました。



宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ


テレビでも、よく取り上げられていますね。


主人は、かつ丼の具とご飯が別々に出てくる

「アタマライス」


宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ




私は「オムハヤシライス」


宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ


「市場メシ」という事で、物珍しさはありますが

「すごーく美味しいか?」と聞かれると

「次は、並んででもお寿司かな?」という感じです。


でも、ボリュームたっぷりだし

若い方には超オススメのお店です!



お腹が満たされた所で、片づけに大忙しの魚河岸をちょっと拝見して

(働いている方には、お邪魔だったと思います。すみません。)

築地市場を後にして、浜離宮へ向かいます。


ビルが立ち並ぶオフィス街の中に

「タリーズコーヒー」を見つけたので

ちょっとコーヒーブレイク

「もしかして場違いな所に来てしまったのでは?(市場)」という私の心の迷いを払拭でき、自分を取り戻す事ができました!

(大袈裟かも知れませんが、初めての場所ってホントに緊張します・・・)


さぁ、これまた初めての「浜離宮」は、もう目の前!


パート2に続きます。