水曜・木曜と遊び過ぎて疲れたので

昨日は、のんびりDAY


主人は、弟と下北沢「楽味」さんに飲みに行き

私は家にこもって録画してあったドラマを見ました。


有吉佐和子さんの「悪女について」という本に出会ったのは、高校生の時。

最初に学校の図書館で「非色」という作品を読み

とてもおもしろくて、次々と有吉作品を読み漁りました。

私の本の読み方は、(漫画や食べ物などもそうなのですが)

気に入ったら飽きるまで何度も何度も読み続けるというものです。

特に、女性が主人公の小説が大好きで

読みながら魂は小説の中に入って行き

いろんな時代の、いろんな女性の人生を体験できる感じがします。

(有吉佐和子さんと宮尾登美子さんの作品は、ほとんど読んだと思います。)


中でも「悪女について」は、何度読んでも飽きる事は無く

「富小路公子って、どんな人なのかな?」と

興味を掻き立てられます。


その「悪女について」がドラマ化されたので録画していたのを

やっと観る事ができました。


1冊の本を2時間ドラマにするのは、難しいと思いますが

沢尻エリカさんは、若い時代の富小路公子にピッタリはまっていました。


また本を読み返してみようかな~?



今日は、新メニュー会議(←大袈裟)と伝票整理。

少しお仕事をがんばります!