本日から連休をいただきます。


1週間のお休みを頂いても

ボヤボヤしてたら

すぐ夜になってしまうし

後半はお料理の準備があって

少しお仕事モードになるので

充実した連休を過ごすため

ワタクシこの数日間に

いろいろ計画をしてみました。


主人は、「行き当たりバッタリ派」で

それでも事がうまく運ぶ人なのですが

私は、いざという時にマゴマゴしないように

細かい所まで調べたい人です。

(子供の頃から今までずっと

知らない所に行くのが、とっても苦手です・・・)


そしていつもカンで動く主人の方が

楽しい事を見つけるのが上手で

なんか少し損な気分になりますが

気にしない、気にしない!


で、1日目の今日は、天気が悪いという予想が出ていたので

「大森海岸の「しながわ水族館」に行った後

「羽田空港」に行ってみよう!」

という計画をたてました。


「しながわ水族館」は、思った以上に辺鄙な場所にあり

京浜急行線とか京浜東北線とか

あまり乗った事が無いので

アクセス方法は、特に念入りに調べ

「あとは行くだけ!」なのに・・・


昨夜から、主人の胃が痛くなってしまい

さっき起きてきて、まだボンヤリしている姿を見ると

行けるかどうか五分五分といった所でしょうか?

(日頃の疲れがどっと出ちゃったかな?)


1日目は、のんびり普通の休日というのも

良いかも知れません。