久しぶりの良いお天気です。

それに、とてもあったか~い

・・・と言うより、少し動くと暑いかも?


洗濯ものが良く乾きそうなので

明日の定休日にまとめてしようと思っていた

洗濯を半分完了しました。

(これで明日は少しだけラクできまーす!)



昨夜は、私たちの弟分「コージ」がご来店。

おみやげに、本場のうどんをくれました。


宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ-120424_0116~01.jpg


高松のうどん店も、庶民的な店から

お客様の接待用の気取った店まで

いろいろあるそうですが

今回くれたうどんは「お客様用」のお店のもの。

コージに良く似た、平賀源内さんのイラストが入った

「源内」のうどんは、粉からして他の店とは違うそうです。




宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ-120424_0118~01.jpg


箱の中には、うどんいっぱーい!


イェ~~イ!!


先日の弟からの「そうめん」もあるし

どうやら今月の私の運勢は

「麺類をたくさんもらえるでしょう」だったようです。


今月も残り約1週間。

誰か「おそば」と「スパゲティ」くれないかなぁ?



今宵も午後6時

「宵の椿」のあかりが灯ります。

お客様のお越しを

心よりお待ち申し上げます。