昨年11月に、シンク付き冷蔵庫が故障し

臨時休業してしまった日がありました。


全面的に、販売店及びメーカーの落ち度でしたので

休業補償金が出るという事で

連絡を待っていたのですが、こちらから電話をしないと連絡はできず

販売店の社長は、なんだかノラクラした対応。


年明けに又こちらから連絡を取り

今日やっと社長さんにお会いできました。



言い訳のオンパレードに、私は呆然としました。


悪いのは、メーカーと修理に来た人だそうです。



テレビで政治家やどこかの社長さん達が

インタビューされて、何かを言えばいうほど

見ている方は嫌な気持ちになってくる

という図式をよく見かけますが

まさか自分の目の前で起こるとは・・・。


とどめは補償金を入れてきた封筒。

使い古しでした。

ヨレヨレで、前に貼ったセロテープもくっついたまま。


私は、もうここで脱力し

「この人に何を言っても、時間のムダだ。」と理解しました。



今日は、愚痴満載の記事になってしまい

申し訳ありません。

でも、ここに書いてスッキリできました!


イヤな事は全部忘れて

今宵もがんばります。


お客様のお越しを

心よりお待ち申し上げます。