昨年11月に、シンク付き冷蔵庫が故障し
臨時休業してしまった日がありました。
全面的に、販売店及びメーカーの落ち度でしたので
休業補償金が出るという事で
連絡を待っていたのですが、こちらから電話をしないと連絡はできず
販売店の社長は、なんだかノラクラした対応。
年明けに又こちらから連絡を取り
今日やっと社長さんにお会いできました。
言い訳のオンパレードに、私は呆然としました。
悪いのは、メーカーと修理に来た人だそうです。
テレビで政治家やどこかの社長さん達が
インタビューされて、何かを言えばいうほど
見ている方は嫌な気持ちになってくる
という図式をよく見かけますが
まさか自分の目の前で起こるとは・・・。
とどめは補償金を入れてきた封筒。
使い古しでした。
ヨレヨレで、前に貼ったセロテープもくっついたまま。
私は、もうここで脱力し
「この人に何を言っても、時間のムダだ。」と理解しました。
今日は、愚痴満載の記事になってしまい
申し訳ありません。
でも、ここに書いてスッキリできました!
イヤな事は全部忘れて
今宵もがんばります。
お客様のお越しを
心よりお待ち申し上げます。