本日は定休日。


いつもなら、昼過ぎに起床するのですが

朝9時頃、犬の「ふく」が吐いているような音がして目が覚めました。


「どこか具合が悪いのかな~」と心配しつつ

台所を見てビッックリ!


生ゴミなどを入れている、大きなゴミ箱から

いろいろと溢れている!!!


このゴミ箱には、届かないはずだったのに!

たぶんすごい努力?をして

引っ張り出した模様です。


ゴミを調べて、さらにガーン・・・

おととい食べた鶏肉の骨も1コもない・・・

(そりゃそうですよね)

「鶏の骨は、内臓に刺さる事があるので

犬にあげちゃダメ」と聞いていたので

とにかく大慌てで最近お世話になっている動物病院に電話しました。


水曜日は、基本的に休診なのですが

ダメもとで掛けてみると、院長先生が出て下さいました。

(病院の電話を転送して、なるべく何時でも先生に繋がるようにしているそうです。スゴイですねー。)


先生は、御用で病院に向かっていらっしゃる所でしたので

すぐに連れて行って診ていただきました。


「ふく」が、鶏の骨を食べている所を見ていないので

なんとも言えないのですが

「よく噛んで食べていたのなら大丈夫」だそうで

とりあえずは、1週間ほど様子を見てみる事になりました。


無事に全部消化できますように。

がんばれ!「ふく」の胃袋!


もう夜中に「ゴミ箱チャレンジ」をさせない様に

いろいろ工夫します。

反省、反省・・・。


そして「キャフェリエ・ペットクリニック」の院長先生

お休みにもかかわらず、親身になって頂き

ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします!