夕方、店の開店準備に行くと

店中に良い香りが漂っていました。


居酒屋の仕込み中の香りではなく

フランス料理のリッチな?香り・・・



明後日からの

「ボジョレー・ヌーボー祭り」

お料理を準備していました。


今日は、「宵の椿」の冬のアイドル

「オニオングラタンスープ」

「豚肉のリエット」を作っていました。


「ヌーボーごときで大騒ぎするなよ~」というご意見もあるかと思いますが

「踊らにゃ、そんそん♪」です!


どうぞお楽しみに。




夜遅い時間に、お1人でご来店下さる常連様。

昨夜も、会社のお近くで飲んだ後に

お立ち寄りいただきました。

「きっと近くにお住いの方だろうなぁ」と思っておりましたが

なんとタクシーで「宵の椿」にいらして

またタクシーで世田谷区内のご自宅へお帰りになるそうで・・・

本当にありがたい事でございます。


これからも、1人でも多くの方に

「ちょっと足を延ばしてでも、立ち寄りたい店だね」

と感じて頂けますよう、努力して参ります。



今宵も、お客様のお越しを

心よりお待ち申しあげます。