夜10時半を過ぎると、バイトさんの「まかない」の準備を始めます。


「人に食べてもらう事」が大好きな主人ですので

毎日、肉・魚・野菜・豆類などの栄養のバランスを考えて

「今日は何にしようかな?」と結構楽しそうに悩んでいます。


私が、いつも「おもしろいなぁ」と思うのは

「まかない飯」に対するお客様方の食い付きっぷりです。


本当に集中して、まかない作りの様子を「ガン見」なさる方の多い事!!

(そんなに大したモノは、作っていないんですよ!)


私たちは、若い頃からずーっと飲食業界におりますので

「まかない」に対して何も感じませんが

異業種の皆さまにとっては

何か底知れぬ「魅力」があるのでしょうね。


TV番組で見かける様に、「宵の椿」でも

「まかない料理でしたが、今では当店の人気メニューです!」

みたいな事が、あるのでしょうか??



今宵も午後6時

「宵の椿」のあかりが灯ります。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。