本日は、函館から

天然の鰤(ぶり)を

入荷いたしました。



宵の椿おかみの、「酒」「料理」「できごと」その他いろいろブログ


お刺身でお召し上がり下さい。

(混みあっていなければ、塩焼きもできます。)


お若い読者の方は

「函館=さぶちゃん」の公式をご存じないかも知れませんね。

「タイトルの意味、わかんなーい」方は

お近くのオジサン・オバサンに聞いてみよう!



今宵も午後6時

「宵の椿」のあかりが灯ります。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。



おまけ

昨夜、お越し頂いたお客様が

「下北沢にスゴイかき氷屋さんがあるの!」

と、興奮気味に教えて下さいました。


ありえない位に、美味しいそうです。


「昨日も今日も行って来たんだけど

明日も行きたいわ~!

奥さん一緒に行かない?」とお誘い頂きましたが

仕事がありますので、残念ながらお供できず・・・


整理券をゲットしてから、2時間待ちだとか。


お店の名前を忘れてしまいましたが

「下北沢 かき氷」で検索するとすぐに出てきます。


9月下旬頃までの販売だそうなので

そのうちに是非食べてみたいです。