本日は、定休日です


3月26日の記事にも書きましたように

明日まで、「港区スポーツセンター」にて

いわき市への救援物資を 受け付けているとの事で

わずかですが、お米・缶詰・おむつ・粉ミルクを

届けに行ってきました


「大震災なんて、夢の中の出来事だったら良かったのに・・・」と思いながら

東京タワーのふもとを通って目的地へ


宵の椿


「港区スポーツセンター」の駐車場入り口では

福島からいらしているであろう年配の女性が

深々とおじぎをして下さいました


被災地の方たちの事を思えば

私が涙を流している場合ではないのですが

感情が抑えきれませんでした


駐車場に車を停めると、学生さんらしきボランティアの方が

会場まで荷物を運んで下さいました


(係りの方の許可をいただいて、撮影いたしました)


宵の椿


宵の椿


宵の椿


宵の椿


ここで細かく仕分けをして

必要な所に、必要な物資を送っているようです

(↑これが、なかなか難しい事です)


今回のように、ピンポイントの被災地限定で行動した方が

早く・確実に・欲しい人に物資が行き渡るように思いました



帰りに目黒川沿いで見た桜が、少し咲きはじめていました

今年はウキウキした気分にはなれませんが

「終わらない冬はないよ」と、花が教えてくれているのかも知れません


先の見えない日々が、まだ続きそうです

東日本の「本当の春」よ、早く来い