昨夜は駒止陸橋そばの

「焼肉・韓国料理 千里」さんに行きました


こちらは、「宵の椿」のお隣「ノテリ」さんのご主人の叔父様(下北沢「ロクサン」のご主人)に教えて頂いた

知る人ぞ知る名店です

近くに駅もなく煙モクモクのお店ですが、いつも満席!予約必須です


お店の前でタクシーを降りると、もう1台タクシーが止まり降りてきたのは「ノテリ」の奥様ミエちゃんと2人の息子さん

なんという偶然!!

お店には「ロクサン」ご夫妻をはじめ、ご家族の皆様が大集合していました

思わぬ場所で知り合いにお会いできると、なんだかうれしくなりますね



テンション高めで、生ビールで乾杯!

牡蠣刺し、レバ刺し、せんまい、キムチの後は

タン塩、ロース、ハラミ

「ファイヤーねぎ」という辛いねぎと一緒に頂くと、さらに最高です

JINROのウーロン割り(濃いめ)で会話も弾みます


ホルモン系をちょこっと頂き

〆は迷った挙句シンプルに

カルビとハラミとご飯(ここはご飯も美味しい!)


「野菜は?野菜は食べなくていいの?」と疑問をお持ちのアナタ

休日以外は「これでもか」という位野菜料理を食べていますので

「水曜日は食べなくて良し」というのが、椿家のルールなのです


お腹も心も大満足の「千里」さんでした


腹ごなしに三軒茶屋まで歩き

「ワインバー・あじくら」さんに着くと

「23時まで貸切」との事・・ガーン・・・


それでは、とタクシーで「ノテリ」さんへ


ワイワイ楽しく飲んでいると、奥様と息子さん達がご帰宅

遠くの親戚より近くの・・・と言いますように

「ノテリ」の息子さん達は、ホントに可愛いです



宵の椿-CA3C05030002.jpg

宵の椿-100915_2023~01.jpg


最後にやっぱりカラオケに行ってしまいました


楽しい楽しい休日、パワー充填完了!

今週もがんばります


ご来店を心よりお待ち申し上げます