昨夜は仕事の後に、三軒茶屋の

「ワインバル・あじくら」さんへ・・・

生ビールで乾杯!のあと、主人は「佐藤・黒」のお湯割り

私は赤ワインを頂きました

お料理は、「レバーペースト」・「バーニャカウダー」・「牛タンの赤ワイン煮」などなど・・

途中からは「ラフロイグ」のロックに変えて、楽しい夜を過ごしました

〆はいつもの「カルボナーラ」 美味しかった!


こちらのお店の年末年始の連休中

シェフのエミちゃんはノロウイルスとインフルエンザに

立て続けに感染し、寝込み正月だったとか・・・

ダブルパンチはつらそうですよネ

我々も体調管理に気をつけねば・・・


昨日の「あじくら」さんのカウンター席には、私たちの他に男性のお客様がいらしたのですが

声がムダに大きい方でした

「店の最高のBGMは、お客様の談笑なさる声」といわれていますが

あれではヘビメタをガンガン聞かされているようで

ちょっと疲れてしまいます


以前下北沢のお好み焼き屋にふらりと入った時に

食事中の会話が聞こえないほどの大音量でヘビメタ(?)がかかっていたので

店員さんに音を少し絞ってもらうようお願いしたのですが

しばらくすると又ガンガンガンガン・・・

あの店にはオドロキました


まぁカウンター席での人との出会いは「時の運」ですので

次回はもう少し静かに飲めることを祈るばかりです



今日も洗濯日和の良いお天気

食事のあとは、確定申告に向けての事務の仕事に追われそうです

夏休みの宿題を一気に片づけるアノ気分です

頑張って今宵も美味しいお酒を飲むぞ~!